FC2ブログ

記事一覧

ワクチン、いけるのか?

まつこちゃんのワクチン接種のため病院へ行くにあたり、当日の朝、猫さん不在のキッチンでキャリーバッグの準備を整えていると…(通院は夜行く予定ですが、準備を先に。出かける直前にモタモタして警戒されてしまったらお終いですから〜)梅吉くんがさっそくやって来た! ↓新しいモノや何か変わったことを発見するとチェックせずにはいられない梅吉 ↓めっちゃスリスリしてるけどさぁ…これ、ついさっきまで居間に出しっぱなしだった...

続きを読む

英語を解する猫!

ある日の夕飯時。録画してあった「とある猫番組」を流しつつ、銀さんと共にゆったりお酒を楽しんでいた我が家。食卓のすぐ脇にある段ボール箱では、梅吉くんがこんな感じで熟睡中… ↓おおぅ、可愛いな! ↓テレビに映る猫さんも可愛いし〜!あっちみたりこっちみたり、忙しいぞ!? な〜んて思いながら、テレビと梅吉を交互にみていた私だったのですが。ふと気がつくと、銀さんはテレビに目を向けることなく一貫して梅吉だけをみて...

続きを読む

なぜかキャリーが気になるの…

そろそろワクチン接種の時期な我が家の猫さんたち。梅吉の目の調子が落ち着いたら、2匹一緒に打ちに行こう! と思っていたのですが…(まつこちゃんは本当に通院が苦手!!キャリーバッグでは落ち着きなく悲痛に鳴き続け、診察台に乗っただけでお漏らししてしまうことも…そんなまつこなので、梅吉が一緒なら多少は心強いのではないかと)この間の通院時に思いのほか状態が安定していたため、梅吉だけワクチン接種してもらえちゃいま...

続きを読む

目の経過観察で病院へ

昨日は、梅吉くんのおめめ診察のため2週間ぶりに動物病院へ。主治医の先生が月曜の午前中しかいらっしゃらないので、有給取って行ってきましたよー。目の調子は良くも悪くもなってはおらず、で一安心だけどちょっと残念でもあり、といったところ…ただ、悪くはないので次の通院は更に間を空けて1ヶ月後で良いことになりました!(そうそう、前々回ドライアイと診断された梅吉ですが、軟膏を続けたおかげか涙の量がだいぶ増えてくれ...

続きを読む

ヨーグルトじゃないんだよ〜!

先日、私案件でちょっとした手土産を買う必要ができまして、銀さんにお買い物のお付き合いをお願いしたのですが…買いに行ったお店で、ショーケースの中にめちゃくちゃ美味しそうなスイーツを発見!「ヒルナンデスで紹介されました!」なんてポップまでついてる〜。美味しそ〜……でもいやいや、今日は手土産を買いにきただけ!!と未練を振り切り、箱菓子だけを手にレジへ。お会計の順番がきて、お金を払おうとお財布を出したところ...

続きを読む

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ