fc2ブログ

記事一覧

ボクのもお願いします

かぐやちゃんがゆったり寝そべり毛づくろいを楽しんでいたところへ、梅吉くんがやってきました。そして、かぐやのものすごく近くに座ったかと思うと…かぐやちゃんの顔の前に、頭をグイッと突き出す梅吉くん。これは…梅吉「ボクのもお願いします」ってこと…なんでしょうかね?優しさからか? 条件反射なのか?理由はわかりませんが、自分の毛づくろいが途中だったにもかかわらず、突き出された梅吉くんの頭を一生懸命舐めてくれるか...

続きを読む

カミナリ!!

昨夜は、猫さんたちの夕飯時に、突然の大雨&カミナリ!!うわぁ、結構近い…記憶にある限り、おそらく猫さんたちにとって初めて聞くカミナリの音です。猫風邪の影響で、まだあまり食欲のない梅吉くん。ビビりん坊だし、カミナリに驚いて食べる気無くしちゃう…?と心配したのですが、ゴロゴロピシャーン!と音が聞こえると… ↓一瞬「ん?」と動きを止めたものの、すぐに何事もなかったように ↓ゆっくりチマチマとながら、得意の散らか...

続きを読む

いろいろワタワタ…

こちら、居間のフスマの前に座り込み、その先にある階段を気にしているかぐやちゃん ↓最近、2階に引きこもりがちな銀さん。(単なる引きこもりではなく、ちゃんとした理由があってのことです。理由については近々お知らせできるかと…)引きこもったままなかなか姿を見せず、遊んでくれないので、降りてくるのをこうして待っているのかな?しかし、いくら待ってもやっぱり降りてこない…しばらくおとなしく座り込んでいましたが、とう...

続きを読む

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ