fc2ブログ

記事一覧

ただの夢…?

居間の座布団に寝そべって、の〜んびりお昼寝していた梅吉くん。


可愛い寝顔を眺めつつ、起こさないようにそーっと廊下に出ようとしたら…

梅吉くん、突然ガバッ! と起き上がり、すごい勢いで駆け出しました。


!?!?

どうした、梅〜?

ビックリして立ち止まった私のスネに、勢い余ってドカーン! とぶつかりつつ、階段に移動した梅吉 ↓

20190408223300bc1.jpg


この時のシッポは、普段の3倍くらい太くなっていたのですが…

上手に写真に収めることが出来ず。残念!
(私も梅吉の慌てっぷりに驚いてしまい、冷静に写真を撮ることが出来ませんでした)



階段に移動して、ちょっとずつ落ち着きを取り戻し始めた梅くん ↓

20190408223536591.jpg


だけど、やっぱりまだまだ何かを警戒しているみたい ↓

201904082236213ed.jpg


いったい何があったっていうの?

20190408223652492.jpg


私も同じ部屋に居たけど、なんの物音も気配もなかったよ…?


猫さんにしかわからない音でも聞こえたのかな?

と思い、マツタケちゃんの様子を見てみたら、こんな感じでした ↓

2019040822403835d.jpg


こちらもビックリ顔をしていますが。

2匹の見つめている先に居るのは、梅吉くん。


マツタケちゃんは、梅吉の突然の行動にただただ驚いているだけっぽい ↓

20190408224337f94.jpg


竹千代(向かって左)「梅くん、いきなりどうしたんだ…?」

まつこ(向かって右)「さぁ…?」


ってな雰囲気です。


どうやら「猫さんにだけ聞こえる音に驚いた説」は却下だわね?


でも、それじゃあいったい梅くんに何があったのか?



もしかして…


怖い夢でも見て寝ボケた…とか……??
(本当にもう、そんなことしか考えられないくらい、なんっにも! なかったんです…)


だとしたら、なんて人(猫)騒がせな!


寝ボケちゃうほど安心して熟睡できているんだとしたら、嬉しくもあるけど…


ビックリするから、あんまり派手に寝ボケないでもらえるとありがたいなぁ!

頼むよ、梅くん〜。



そうそう、夢といえば。

昨夜、私の見た夢は、行き倒れかけの猫を保護する夢でした。

生後2ヶ月くらいの子猫ちゃんを一度に4匹も!


その毛柄の内訳は、キジ白1匹、キジトラ2匹、茶トラ1匹、の計4匹。


ちなみに、今現在、現実の我が家の猫さんたち3匹の毛柄の内訳は、キジ白1匹とキジトラ2匹です。

夢の中と似てるね?
あとは茶トラちゃんが足りないだけだわ〜。

って、もしかしてこの夢…

近々、我が家に茶トラちゃんがやってくる予知夢だったりするのでしょうか?
(そんな予定は今のところまるっきりナイ! んですけど)

まさかね〜。


…でも。

この先、ご縁があって万が一茶トラ猫さんをお迎えするような事があったら、私凄くない!? というわけで…

念のため、ここに記しておこうと思います(笑)







関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ