ステロイド減薬6日目。
5/22(水)夜の竹千代は… ↓
遊ぶ気力が復活しました! ↓
最近なんだか調子が良いみたいだし、もしかして遊ぶんじゃない?
と言いつつ「カシャカシャぶんぶん」を持ち出してきた銀さん。
すると、その考えは正しかったようで。
カシャぶんを目にした途端にくいついてくれた竹千代くん ↓
咥えたら最後、ウ〜ウ〜! 言いながら離してくれません ↓
竹千代「ウ〜ウ〜!!」 ↓
実は、カシャぶんが登場した時からずっと、梅吉くんも近くに居たのですが…
(上の写真、フスマの陰に隠れて、廊下から激しく遊ぶ竹千代を見ています)
梅くん、カシャぶんが(もしくは激しすぎる竹千代が)怖いの? ↓
それとも
梅吉「竹千代…あんなモノが楽しいのかな? 変なの〜」 ↓
(梅吉、思いっきり首を傾げてしまっています)
とか思ってる?
イヤイヤ!
梅くん忘れちゃったの!?
コレが初めて我が家に導入された時のアナタの興奮っぷりったらなかったじゃないの!
(以前の様子 ↓)
(カシャぶんを夢中で追いかけて、特撮のようになってしまった梅吉)
(疲れきって横になりつつも、カシャぶんを離さない梅吉)
(捕まえた嬉しさから(?)変な顔になっちゃった梅吉)
当時の記事はこちらです ↓
「Newカシャぶん! 〜準備編〜」「Newカシャぶん! 〜本番編〜」…ね?
でも、本当のところは…
梅吉「ボクもあれで遊びたい…けど、せっかく竹千代が楽しそうだし。ガマンガマン…」
と、優しい気持ちで、遊びたい欲と戦っている姿…なのかもしれません。
(昨日の記事に頂いたコメントで、考え方が少し変わりました。
そうですよね。KY行動が多い梅吉だけど、心根はすご〜く優しい猫さんなんです。
すべては(って言うとかいかぶりすぎか? 飼い主馬鹿っぽい? でも、飼い主馬鹿でいいじゃないか! とも思います)、実は竹千代のことを思って、の行動かもしれないな〜…と目を開かせて頂きました。ありがとうございました!)
ともあれ、誰にもジャマされることなく、思いっきりカシャカシャぶんぶんを楽しむ竹千代くん ↓
竹千代「えいっ!」 ↓
竹千代「捕まえたっ!(ウ〜!)」 ↓
竹千代「どれだけ暴れたって逃さないぞ!(ウ〜ウ〜!)」 ↓
咥えているだけでは楽しく無かろう…との思いから、なんとか取り返そうと頑張る銀さんとの攻防戦。
ようやく、あ! 竹千代の口が開いた!!
と思った次の瞬間…
ビョーン、ガブ〜! ↓
と、それはもう見事に再び捕まえられてしまいました。
スゴイな、竹千代!!
ここで銀さん、ポツリとちっちゃな声で
「この猫のどこが病気なんだ…?」
と独り言をもらしていました。
(願望込み、だったと思います)
……ね。
だよね。
だんだん、日に日に
「重篤な病気ではないのでは…?」
という気持ちが強くなってきています。
一方では
「減薬しているとはいえ、ステロイドまだ飲んでるし。減薬後まだ1週間も経ってないし。竹千代は薬がメチャクチャ良く効くタイプなだけかも…」
という不安も捨てきれず、です。
どうか、この状態がずっと維持出来ますように…
ちなみに、竹千代大暴れ! の間中、まつこちゃんがどこに居たのかというと、こちら ↓
ケージの中から、大興奮で遊ぶ竹千代くんを興味無さげに眺めておりました。
(まつこちゃんは、カシャカシャぶんぶんがまだ怖いのか? それとも単に興味がないのか? 遊ぼうとはしないのです。
尚、まつこが好きなのは、断然ボール!)
おぉ。
そこなら絶対とばっちり受けないね!
(遊びに夢中になった竹千代は、周りが見えなくなってしまうので、近くにいると危ないのです)
まつこちゃんってば、賢いコだねぇ〜!!
- 関連記事
-