FC2ブログ

記事一覧

「人間椅子」ならぬ…

今日も今日とて、まつこちゃんをガッツリ下敷きにして幸せそうにお昼寝している梅吉くん ↓

202001152059046e4.jpeg


まつこがひとりノンビリ寝ていると、決まっていつの間にやら梅吉がやって来て、こうして ↓

20200115210010464.jpeg


まつこに寄り添って… ↓

20200115210057c9b.jpeg


というか、枕にして ↓

20200115210141be9.jpeg


グッスリ寝入ってしまいます ↓

20200115210426e81.jpeg


それでも構わず熟睡出来ているらしいまつこちゃんには驚き… ↓

20200115210536643.jpeg

梅吉に思いっきり乗っかられていても、全然まったく動かないまつこ。


まるで置物…いや、梅吉専用お昼寝ソファみたいね。


カラダ全体を優しく包んでくれる猫型ソファか…
しかも、ソファ本体が熱を発して暖かいんでしょ?

なんとも寝心地良さそう!

梅くん、いいなぁ。

私も欲しい!!

リアルサイズじゃちっちゃ過ぎるから、ビッグサイズがいいな…


てなことを考えていたら、ふと 江戸川乱歩の『人間椅子』を思い出してちょっとゾワっとしてしまいました。

※ 『人間椅子』とは…
江戸川乱歩作の短編小説。
貧しく醜い「私」(=男性椅子職人)が、人間が入れるサイズの椅子を作製し、その中に隠れて様々な女性がその椅子に座る感触を楽しむことに目覚めちゃうお話。キャ〜、変態!(…だと私は認識しているのですが、違う? どうかな?)


ちょうどそのタイミングで、おめめを開けたまつこちゃん ↓

202001152114176f8.jpeg

まつこ「誰が「醜い私」よ? こんなに可愛らしいのに失礼しちゃうわね!」


とか言われたような気分になりました。


いや、まつこちゃんは『人間椅子』なんて読んだことないはずなんですけどね。

そしてもちろん、醜くもないんですけど!

ちょうどゾワっとしたタイミングで目を開けたので、なんだかアワワ…と焦っちゃいました。


違うのよ、まつこちゃん!

ただちょっと、怖い話を思い出しただけなのよ〜!!

まつこちゃんの、その寝姿で、ね…
(↑ フォローになってないか?)



ちなみに、江戸川乱歩の小説なら、私のイチオシは『孤島の鬼』でございます。

面白いんですよ、コレが!

陰鬱で耽美で倒錯的で…でもそれだけでなく…うふふふ……

好みがはっきりわかれる作品なので、特におススメはいたしませんけどね(笑)






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

拍手コメのほうに…

コメントしてしまいました~^^

Re: 拍手コメのほうに…

ざくまら 様

拍手コメントのお知らせありがとうございます!(最近なぜか拍手コメントを頂いた際に来るはずのお知らせメールが来ないので(このコメント欄のお知らせは来る…なんでかな?)、お知らせしてもらえて助かりました〜)

お返事はこちらで…

江戸川乱歩、私は大人になってから読み始めたので、記事で紹介したもの以外だと『D坂の殺人事件』とか『屋根裏の散歩者』とかは読んだけど、二十面相シリーズは未読なんですよね。
子供の頃に読みたかったな〜、と今になって思います。
ちゃんと子供の頃に夢中になって読まれたざくまらさんが羨ましい!!

『孤島の鬼』読んでなければ(もしくはすっかり忘れてしまっているなら)是非!
乱歩の作風をご存知でいらっしゃるので、遠慮なくおススメさせて頂きますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ