FC2ブログ

記事一覧

夢みたいな、夢

夢を見た。


春らしいポカポカ陽気の休日。

あんまり気持ちの良い天気なので、居間の掃き出し窓と網戸を開け放していたら…
(夢です。現実では脱走が怖すぎてそんなことは出来ません)


黒い小さなカタマリが窓から飛び込んで来た!

そのまま縦横無尽に部屋中を駆け巡るカタマリをなんとか捕まえてみると、それはおそらく生後2〜3ヶ月の仔猫。

ほとんどキジトラといっていい柄ながら、口の周りの一部と、脚先だけがまるで靴下を履いているような白。

そして、肉球は綺麗なピンク色の。

元気な仔猫でした。


とりあえず、小さなお客様をお風呂場へご案内して、銀さんにシャンプーをしてもらい。

改めて、窓を閉めた居間に解き放つと、梅吉もまつこも、仔猫自身もお互い警戒することもなく…
(夢です。現実なら病気の有無をチェックしてからでないと、怖くて対面などさせられません)


不思議そうに鼻チューを交わしたかと思うと、仲良くじゃれ合いだす3匹。


…なんで?

初対面なのにお互い怖くないの??


そういう相性ってこともあるのかな…?


なんて思いつつ、銀さんとふたり、楽しそうに遊ぶ3匹を眺めていて、どちらともなく気が付いた。


あぁ、あの仔猫、竹千代だね。

うん、毛皮は微妙に違うけど、竹千代だ。

ほら見て。あのシッポ、竹千代とおんなじところで曲がってる。

それに、あの目! いかにも生意気そう〜、なキラキラした瞳、竹千代そのものだよ。


竹千代、帰って来たね。

うん。竹千代が帰って来たんだね。



なんの疑問もなくそう信じ、幸せそうにじゃれ合う3匹を、しみじみ幸せな気持ちで見つめる私と銀さん…


かぐやはまだかな?

あのコはマイペースだからねぇ…

そうだねぇ…ふふふ…



……ふと目を開けると、そこは同じ居間でも季節はまだ冬。

そばに居るのは、左脇の下に梅吉、右脇腹にまつこ、の2匹だけ。

そして私は布団の中。



あぁ、夢か。

そりゃそうだよね。

窓開けっぱとかあり得ないし…検査もせずに一緒に遊ばせるなんてねぇ。


すぐに理解はしたけれど。

夢の中があまりに幸せだったので…


布団から出てもすぐに行動する気が起きず。
(まさか、ね…と思いつつ、窓を開けて外に何か居ないか確認はしちゃったけど)


しばらくの間、居間の床柱にもたれて今見た夢をじっくり反芻していた私。


そうそう、あの窓から来たんだよね…

と、黒い小さなカタマリが飛び込んで来た掃き出し窓を見ようと目を上げると、そこには… ↓

20200119134448c33.jpeg


まさに、カタマリが飛び込んで来たその場所を見ている梅吉くんとまつこちゃんが居ました。



もしかして、キミたちと私、おんなじ夢を見たのかな?



夢みたいな夢だったね。





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

夢みたいな夢、とても楽しみで幸せな気持ちになりました。
なんだか、ワクワクほっこりで、
思わずコメントしました。

梅吉くんとまつこちゃん、楽しみに出来るといいね^^
ありがとうございます。

No title

こんばんは。
竹千代くん、みんなに会いたくて夢の中に遊びに来たのかもしれませんね(^^)
また遊びに来てくれるかな?

Re: No title

ほんなあほな。 様

コメントありがとうございます。
(お礼なんて! こちらこそです!!)

本当にリアルな夢で…
めちゃくちゃ幸せな夢でした。
そのぶん、夢だと気付いた時にはなんとも言えず心がキュ〜ッとなったりもしましたが…

こんな夢みたいなことだって、あるかもしれないよね。あるといいね。

窓を見つめる梅吉とまつこには、そう声をかけました。(← 全然聞いてないっぽかったですけどね・笑)

Re: No title

ミー 様

こんばんは。

竹千代が夢に遊びに来てくれた、って考えもしませんでした!
コメント頂くまで、私の願望が夢になって現れたとばかり思っていたのです。

そうか〜、そういう風にも考えられる…っていうか、そうだったら嬉しいな…
そして、また遊びに来てくれるといいな、と思います。

素敵な考え方を教えてくださりありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ