fc2ブログ

記事一覧

誘うお腹

梅吉くんの ↓



魅惑のお腹 ↓




我が家に慣れて安心してくれるようになったからか、はたまた、ただ暑いからなのか?
最近の梅くんはこんな感じの無防備な姿をよく見せてくれます。

思わずそのお腹をワシャワシャ撫でたくなる衝動にかられますが、寝ているときは、グッと我慢!
(起きている時は遠慮なく撫でまわします)

この魅惑のお腹、誘われてしまうのは人間だけではないようで……

お腹をさらけ出して寝ていた梅吉くんに、近寄りメンチを切るかぐやさん ↓



売られた喧嘩は買わねば!
とばかりに反応する梅吉 ↓



いつもいつも、お腹を見せたこの状態でいると、かぐやさんが寄ってきて… ↓



こんなんなって ↓



こう… ↓



で、盛り上がって2匹でどこかへ走り去る…


こんな状態から ↓



こんなんなって ↓



こう… ↓



……で、また2匹でどこかへ走り去る。


と、こんなことを、毎日、日に何度も繰り返しています。


そして、疲れてしまうと、寄り添って、ちょっと休憩 ↓



毛づくろいなんかもしてみたり… ↓




ドタバタ暴れ回るのは、不仲からの喧嘩ではなく、ちゃんと仲良しさんのようで安心します。


梅くんや?
実は魅惑のお腹で、かぐやちゃんを遊びに誘っているの?




こうで… ↓



こうなって ↓



こうだもん ↓




絶対誘ってるよね!?


関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

楽しく拝見させてもらっています。梅吉くんとかぐやちゃんの様子を見せてもらうと、やっぱり多頭飼いはいいですね。うちも日中1匹で過ごすんですけど、2匹にしてあげればよかったか・・・とこのブログをみて思っています・・・

Re: No title

くろうさぎ様

楽しんで頂いているとの事、とても嬉しいです!!
我が家は、ほんっとーにお迎え直前まで、1匹にするか2匹にするかで悩みました。
猫さん同士の相性もあるし、1匹が好きな猫さんもいるし。
1匹なら、愛情ひとりじめだよね…? とか考えだすと、もう!(笑)
悩みに悩み、結局2匹にしました。
ウチの場合は、運良く良い方の目が出たようでほっとしております。(今のところは、ですが……)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ