FC2ブログ

記事一覧

誕生日でした(私の)

私事で恐縮ですが、私、先日誕生日を迎えまして。
(幾つになったのかはヒミツですよ)


この頃、職場が少々混乱気味(コロナ関連で大変なとこへもってきて突然の退職者が出たりしましてねぇ)で、誕生日当日も目の回る様な忙しさ!


私、今日誕生日なのに…

普段にも増して今日はキツイわぁ…


な〜んて青息吐息で仕事に励んでいたところ…

銀さんからラインが。

何やら写真を送ってきたみたい。

激務の間に開いてみると、送られてきたのはこんな写真たちでした ↓

20200704202438b20.jpeg

おっ、梅吉くん!

その姿を見るだけで癒される〜。

のだけど。

ん? 梅くんそれどこに居るの?? ↓

20200704202550702.jpeg


そこはもしや… ↓

202007042119089bb.jpeg

あ〜、やっぱり銀さんのお膝(というか、お腹?)の上ですね!?
※ 銀さんは職業柄顔出しOKです。
(銀さんは役者をしています。詳しくはリンクから「小栗銀太郎」(銀さんのサイト) をご覧ください)


めちゃくちゃイチャついてる… ↓

20200704202847f69.jpeg


私がこんなに大変な思いをしているというのに…

銀さんはおウチでゆったりまったり、梅吉くんとラブラブタイムか…

20200704212312e2c.jpeg



くうぅ〜! 銀さんめ。

幸せそうだな!? ↓

2020070421213844b.jpeg

羨ましいぞ!

私も帰りたいーーー!!


梅吉の姿に癒されたの半分、銀さんが羨ましくて歯ぎしりしたの半分、の写真たちを見た後は…
(この日の銀さんは、たまたまお休み。
お休みの日に梅吉とイチャつこうがボンヤリしようが、当然責めるべきではないのは重々承知なんですけどね)

もちろん帰っちゃうわけにもいかないので真面目に定時までしっかり働いてきましたよ。(あたりまえ)


で、そんな疲れきって帰宅した私を待っていたものは、こちらでした ↓

2020070420430274c.jpeg

おーぅ! 私の大好きな、銀さんお手製ハンバーグだっ!!

しかも、見事な半熟っぷりの目玉焼き付き〜。
(珍しく、付け合わせの野菜までちゃんとある!)


食事だけでなく、ドリンクもしっかり準備されてた ↓

20200704204840e91.jpeg

おぉ〜、これまた私の大好きな、エビスビールじゃないですか!
(お高めなので、好きなんだけど普段はなかなか買えないのです)

それと、肉料理に合わせて赤ワインまであるぞ。


特別な日のディナーっぽい、ぽい!


私の誕生日を祝ってくれようとしているのが伝わって嬉しいですねぇ〜。


ここまででもうすっかり疲れも吹き飛んでウキウキだった私ですが。

本当のメインはこの後出てきました。

それが、こちら ↓

20200704205454a9c.jpeg

わかりますかね?

コレ、ハンバーグで出来てるんですよ〜。

ビックリ!


私は最初、コレが何を意味するのかまったくピンときませんで…

10秒くらい考えた末にようやく理解。

おかげで反応が薄くなってしまい、銀さんをガッカリさせてしまいました。

銀さん「コレがいちばん大変だったのに…」

ですって。

ごめんごめん。

自分が何歳なのか、最近自分でもよくわかんなくてさぁ〜。


あ、私が幾つになったのかはヒミツ、ヒミツ。

ヒミツですよ!


ともあれ、なんとも嬉しいお祝いをしてもらった誕生日でした。

銀さん、ありがとうー!!






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
お仕事忙しかったけれど心のこもったディナーを用意してもらえて、最高の日になってよかったですね。これからも優しいご主人と猫ちゃんに囲まれずっとお幸せに!

No title

お誕生日、おめでとうございます。
私も今月。銀さんのように祝ってくれそうもない旦那です。
うらやましいな…

No title

おお♪
41歳ハンバーグなお誕生日、おめでとうございます♪
愛すべき銀さんからのお誕生日は、
お誕生日プレートと、ディナー、
そして、ものごっつい、羨ませ写真でしたねw
うふふ、銀さんめ~っと思わず、お家に帰って、
梅松コンビに、お祝いイチャイチャして貰って下さいね~^^///

No title

41回目のお誕生日おめでとう~(*^。^*)
銀さんからの愛情たっぷりのお誕生日ディナー
嬉しいですね( *´艸`)

ところで1枚目の写真、梅吉くんはどうして
立派なイカ耳なのでしょうか(・・?
おまけにとっても厳しい目つき( *´艸`)
私、こういう顔してる猫さん、好きだわ~

で、おいくつになったんでしたっけ!?(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

ReikoJanvier 様

お祝いのお言葉ありがとうございます!
こんな風に用意してくれてるなんて予想しておらず驚きました。
また仕事が忙しかった分、なんだかより一層嬉しく感じた気がします〜。
おかげさまで良い誕生日になりました!

Re: No title

◯◯ 様(お名前がなかったのでこれで失礼します)

お祝いありがとうございます!
◯◯様も今月? おんなじですね!
ちょっと早いかもしれませんが、おめでとうございます!!

実は、銀さんは誕生日の前日夜まですっかりサッパリ忘れてまして。
友人から早めに届いたプレゼントを見て「ハッ!」と思い出したらしい。

せっかく思い出してくれたようなので、その場で「私、明日誕生日なの。誕生日なの!」とプレッシャーをかけた結果があのお祝いなのでした(笑)

無理矢理祝わせた感…(。-∀-)

Re: No title

ほんなあほな。 様

アッ、年齢はヒミツですって…!(笑)
あれ、ちゃんと解読できたようで、作った本人じゃないけどなんだか嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
(私はしばらくわかりませんでした…(ノД`))

お祝いありがとうございます!

仕事中はホントに
「なんだってこんな日に、こんな状況の中、羨ませ写真を〜! 銀さんめっ!」
となりましたが、あのディナーで帳消しです(*´꒳`*)

ちなみに、どうでもいいことですけど、あの41歳プレートに何の飾り気も無かったのが個人的にツボでした。
プチトマトとかさぁ…てか、ブロッコリーはむしろココじゃない…? と(笑)

Re: No title

maimai 様

お祝いありがとうございます!
心がこもったお祝いディナー、嬉しかったです〜(*´꒳`*)

1枚目の写真は、おそらく銀さんに無理矢理お膝に乗っけられた時のものではないかと。

梅吉は、かまって欲しい時には人間の周囲をグルグルウロウロまわり続けるのですが、いざ膝に乗っけてやると最初はこんな顔をするんです。

まるで

梅吉「ボク、膝に乗りたいわけじゃないんだ…でも、どうしてもって言うなら乗ってあげなくもないけど〜」

みたいな(笑)

すぐに2枚目以降のようなデレデレっぷりになっちゃうくせに!
可愛いヤツです(о´∀`о)

あ、誕生日は41回目で正解!
ハンバーグプレート解読できたようで嬉しいw

で、いくつになったかって?
フフフ、それはヒミツなんですよ( ˘ω˘ )

Re: Re: No title

どこに書いたらいいのか迷ったのですが、ここに。

コメント頂いた◯◯様、ご本人様から「名前を書き忘れました」とご連絡を頂戴しまして、どなたか判明しました。
あぁ〜、あなた様でしたか! とスッキリ(笑)
どなたか判ったので、改めまして一層の心を込めて。お誕生日月、おめでとうございますー!
わざわざのお知らせありがとうございました!!

銀さんGJ!

銀さんは洗い物担当だけではなかったのですね~^^
いや~、最高っす!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~♪

Re: 銀さんGJ!

ざくまら 様

お祝いありがとうございます!

そうなんです。
銀さんは、料理上手なので元々我が家の食事係なのですよ〜。
もちろん、食器洗い係でもあり。
また、洗濯係でもあり繕い物係でもありトイレ掃除係でもあります。
…こうして並べるといっぱいあるな?(笑)

あ、決して私が鬼嫁なわけではなく!
そのほとんどが半分銀さんの趣味みたいなものですから! 誤解なされませんよう…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ