FC2ブログ

記事一覧

イタズラ上等、大歓迎よ?

銀さんがお風呂上がりに着る寝巻きを居間の飾り棚の上に置きました。

寒がり銀さんは、風呂上りに冷たい服を着るのが嫌らしい。

ここに置いとくと、お風呂から出る頃には暖房のおかげでいい感じにポカポカになるのよね。

もうそんな季節になったのか〜、と、ここに置かれた寝巻きを見ると冬の訪れを感じる私です。

…って、まだ夏が終わったばかりですけど! 

ここに置くの早くない!?


まぁいいや。

どうでもいい話は置いといて。

寝巻きを置いた銀さんがお風呂場へ消えた直後の様子がこちらです ↓

20201020194735f11.jpeg

梅吉くん、イタズラする気満々ね?


慎重に、銀さんの居るお風呂場方向を気にしつつ ↓

2020102019495531c.jpeg

(まつこちゃんは見張りの係でしょうか?
お耳を見ると、こちらもしっかり周囲を警戒してくれているようです)


さぁ、今まさに寝巻きにちょっかいをかけるぞ!

というタイミングで、風呂桶でも落っことしたのか?

風呂場から結構な物音が!


途端にクモの子を散らすようにその場から走り去ってしまった梅吉くんとまつこちゃんでした。

やっぱりイタズラする気だったようですね(笑)


梅吉もまつこも「この服にちょっかいをかけるのはイケナイこと!」だと思っているようですが。

実は銀さん、風呂上がりにここに置いた寝巻きが乱れているのを見ると喜ぶんですよ。

「猫たちがオレの寝巻きで遊んでくれた!」

って。



いいコな梅吉くんとまつこちゃんは、銀さんに悪いと思って(?)イタズラをやめてしまいましたが。


思う存分グッチャグチャにしてくれて構わないのよ?

むしろ、その方が銀さん孝行かも〜。

イタズラ上等、大歓迎。

遠慮なく、グチャグチャにしちゃってくださいな!






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ