fc2ブログ

記事一覧

あったかいから〜

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね!

我が家地方では今季初かな? の雪が降りました。


仕事から帰宅したら、いつもまず猫さんたちのゴハン出しやトイレのお手入れをし、その後このブログを書くのですが…


昨日はあまりにも寒かった!!

ので、猫さん関係を終えた直後に人間たちの夕飯タイムにしてしまいました。

カラダの中からあったまろ〜作戦です。
(ちなみに煮込みうどんを食べました。寒い日の煮込みうどん、最高!!)


うどんでかなりあったまったものの。

夕飯後も、やっぱり寒いものは寒い!


…で、いいこと思いついた。

寒いなら布団に潜ればいいじゃない。

ブログなら布団の中でも書けるもんね〜、と、いそいそお布団を敷いたら、猫さんたちはこんな感じに… ↓

202101290924180fc.jpeg

いつもよりずいぶん早い時刻に敷かれた布団を不審がってるみたいです。


そんな顔しないで! ↓

202101290925473df.jpeg


キミたち知ってるでしょ?

このお布団めちゃくちゃあったかいんだから〜!


(先日、思いたってニトリのNウォーム毛布と敷きパッドを導入したところ、大正解!
コレ、ものすごく暖かい!! オススメ〜。
以前は就寝時に布団に潜ると朝まで出てこなかったまつこちゃんが、今では途中でこうして ↓

20210129093119b5b.jpeg

這い出してきちゃう程あったかいです・笑)


いつもと違う時間だから?

しばらくこの場所からジッと動こうとしなかった2匹ですが… ↓

20210129093238864.jpeg


お布団を見ると条件反射で眠たくなってしまうんですかね? ↓

202101290935029cc.jpeg


そのうち、だんだん… ↓

20210129093539171.jpeg


耐えられなくなってきたようで… ↓

20210129093622bc9.jpeg



どちらからともなく、お布団の中に入ってきてくれました。


わーい。

これで更にあったかいぞ!

さーて、ヌクヌクしながらブログを書こうっと。


…しかし。

布団に入るなり、即座に幸せそうな寝息をたて始めた梅吉くんとまつこちゃん。
(さっきまでずいぶん耐えてたみたいだもんね)


左右から聞こえる規則正しい寝息と。

左右から伝わる、寝入った猫さんたちのちょっと上がった体温の温もり。


…に、いつの間にやら私も釣られて寝入ってしまっておりました。


ブログ、結局一行も書けなかったわ。

寒さを言い訳に、ただ単にめちゃくちゃな早寝をしてしまっただけ、の昨夜の私なのでした。


※この記事は、そんなわけで本日超特急で書き上げました。
誤字乱文ありましたらご容赦くださいませ…







関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ