fc2ブログ

記事一覧

ただ、可愛くて。

居間の座卓の上で、梅吉くんがのんびり寝そべっていたのですが、その姿があまりにも可愛くて!

今日の記事は、起承転結もオチもなく(普段もそれほどありませんが)、ただただ、可愛い梅吉くんをご覧頂きたく…

おヒマな方、よかったら見ていってくださいませ〜。


座卓の角にアゴとおててを引っかけて寝そべる梅吉 ↓



横から見るとこんな感じ ↓



いいね〜、いいね〜! 可愛いね〜!!

なんて、まるで「グラビアアイドル撮影中のカメラマン」
みたいになりながら夢中で撮影を続ける私。

…だけど、あれあれ?
梅くん、眠たいの?

私など気にもとめず、ウトウトし始める梅吉 ↓
(撮影は、シャッター音のないカメラアプリでしています)



これまた可愛いじゃないですか!
と、寝顔を正面から撮ろうと撮影場所を移動したら、おめめがパッチリ開いてしまいました ↓



うつむいている梅吉を正面から撮影するため、畳に仰向けになってスマホを向ける私。
を、興味深そうに見つめる梅くん ↓



顔の横にちょこんと添えられたおててがまた、可愛いったらないです ↓



可愛い梅吉を前にして、パー子さんのようにきゃーきゃー言いながら、何枚も何枚も写真を撮り続けていたら……(銀さんはまだ帰宅前でした。幸いです)

ずいぶん長い時間、おとなしく付き合ってくれていた梅くんですが、とうとう飽きちゃったようです ↓



キョロキョロと周囲に気を散らして…




結局、こんなヤル気のない態度になってしまいました ↓



私がよろこんで撮影していたから、実は頑張ってくれていたの?
そして、撮影が長すぎて疲れちゃったの??

でれーん… ↓




そんな姿もまた可愛いねぇ!
(↑ いいかげんにしなさい! ですね…)


その後、自分のおててを枕に、今度こそスヤスヤ眠り始めた梅吉くんでした ↓




ゆっくりおやすみ……
梅くん、お付き合い、ありがとうね。
(こんな記事をここまで読んでくださった方もありがとうございました!)




関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ