fc2ブログ

記事一覧

ここにもあったんだ!

銀さんから、写真が送られてきました ↓

20210718191413673.jpeg

背景から察するに、ここは2階の寝室。

そして、梅吉くんが興味津々で覗き込んでいるのは… ↓

20210718191523011.jpeg


以前の記事で ↓

「アパート、後日談」

撤去されてしまったとばかり思っていた、梅吉くんの大のお気に入り、炭酸水段ボール箱ではないですか!↓

20210718191807254.jpeg

撤去、ではなく2階の寝室に移築されていたのね!!

嬉しげにシッポをピンと立て、いそいそ中へと入っていく梅吉 ↓

2021071819195246a.jpeg

梅くんは、この箱が大好き! 

だけど、この箱はキッチンに置いてあってなかなか入れなかったもんね。
(居間に1個出してはありますが、それは何故か今現在まつこ専用箱っぽい使われ方をしています)

箱の移築は、いつでも好きな時にこの箱に入らせてやりたい、という銀さんの心遣いなのでしょう ↓

20210718192307598.jpeg

狭い入口ですが、何度も何度も入り続けたこの箱ですので ↓

20210718192326b0d.jpeg

インするのも慣れたものです ↓

2021071819242945f.jpeg


梅吉「ふぅ…」↓

20210718192511d2b.jpeg


満足そう!! ↓

20210718192727dc6.jpeg


梅くん、この箱を銀さんが移築してくれて良かったねぇ! ↓

20210718192759780.jpeg


最近、妙に梅吉が2階に入り浸ってるな…?

と思っていたけれど、理由はコレだったのか〜 ↓

202107181928457fa.jpeg


と納得がいったと同時に、昨日の記事で梅吉くんが新しいお気に入り箱を快く(とも言い難いか?)まつこちゃんに貸してあげられたワケもちょっとわかった気がします。

梅くん、ここにもお気に入り箱があったんだもん。

ケチケチしないはずだよね〜!







関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ