掃除機 vs かぐや 再戦

0 -
以前、掃除機に興味津々で猫パンチを繰り出すかぐやの記事を書きました( → 「掃除機 vs かぐや」)

昨日、梅吉のブラッシングをしたところ、部屋と私の服が毛まみれになってしまったので、また掃除機かけをすることにした私。

すると…

かぐやちゃん、やっぱり掃除機がどうしても気になるようで。

近寄ってくると、じーっと掃除機を見つめ始めました ↓




………かぐやちゃん?
それ、掃除機じゃないとは言わないけど、なんかちょっと違うような…

服に付いた毛を吸う為にノズルを外して使っていたのですが、かぐやはどうも、掃除機本体よりも、外して置いてあったノズルの方が気になる様子。

少し離れたところで座りこんで、攻撃する機会をうかがっているみたい ↓



そろりそろりと近付いて ↓



猫パンチを繰り出すかぐや ↓



相変わらず怖いのか?
それともおててが短いだけなのか?

パンチは相手に届いていないのですが、何度も近付いては猫パンチを繰り返すかぐやさん ↓



でも、やっぱり怖くなっちゃったみたいで、だんだん掃除機のノズルから後退り… ↓



遠ざかり…… ↓



物陰から見つめ……… ↓




結局、それ以上攻撃を仕掛けることなく、立ち去ってしまいました。

掃除機 vs かぐや

今回も、掃除機の勝ち! でした。

ただ、コレを掃除機と呼んでいいものか、疑問は残りますが……


かぐやちゃん?
それ、本当に怖いの??

本体から外された、ただの筒っぽですよ?
そこからは大きな音も出てないし、吸い込まれもしないのに…

少し離れた場所で本体を使っていたので、掃除機の音はしていたけれど…

かぐやにとっては、アレもコレも掃除機!
繋がっていなかろうが些細なことは関係ないのかもしれません。


以下、本当にどうでもいいことですが、ほこりアレルギー持ちの私。

かぐやちゃんの行動が面白くて、結構な時間、服に付いた毛を掃除機で吸い続けていた結果(掃除機の音がしている間は、かぐやがノズルに興味を示すので…)

排気を吸い込みすぎたみたいで、その後、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。

本気のかぐやさんを、面白がって見ていたバチが当たったのかもしれません……


関連記事


にほんブログ村 猫ブログへ
ページトップ