fc2ブログ

記事一覧

結局つけちゃった

連日のあまりの暑さに、昨日の記事の数日後、我慢していた冷房を結局つけてしまいました。
(あれから更に気温が上がってしまったのです…もう無理…)


お部屋が涼しくなってきた頃の梅吉くん ↓

202109261138456b0.jpeg

冷房の風が当たる場所に陣取って、なんだかご機嫌さんに見えます。
(気のせいかな?)

そして、数分後… ↓

20210926113943fea.jpeg

ウトウトし始めたかと思ったら、スヤスヤ… ↓

2021092611402449a.jpeg

気持ち良さそうに熟睡! ↓

20210926114358a64.jpeg

冷房を入れていない時の寝姿と比べると ↓

20210923101639762.jpeg

この室温を心地良く感じているのが一目瞭然です。

冷房、つけて良かったな!


ところで、あっつい最中もこんな感じで ↓

20210926114612c16.jpeg

ちっちゃく丸まって寝ていたまつこちゃんは、この室温をどう感じているんだろう?

と心配になってその姿を探すと…

居た居た! ↓

2021092611480175d.jpeg

まつこちゃんは、窓辺の日当たりの良い場所にある段ボール箱の中でした。

うーん…やっぱり寒いのかな……?


でもまぁ、この箱の中はおそらく温室のようにヌクヌクしているだろうし。
(現にまつこは箱の中で丸まらずに寝ていました)

この様子なら冷房つけていても大丈夫、かな。


梅吉くんは、冷房の風が当たる特等席で。

まつこちゃんは、冷房の風から一番遠い、しかも日の当たる箱の中で。

それぞれがそれぞれに、自分の心地良く感じる場所を見つけてくつろいでくれている。


猫さんの、自分の心地良く感じる場所を見つける能力ってすごいなぁ…!


感心しつつ、ありがたく冷房を入れたまま残暑を乗り切りたいと思っている、超暑がりの私です。

あ〜、早く秋こないかな!!





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ