前回の宣言通り、今日も銀さん撮影の猫さん写真&出演映画の宣伝をお送り致しますー。
さっそくどうぞ! ↓
銀さんの添い寝待ちをしている梅吉くん…ですかね?
梅くん、梅くん、それじゃ銀さんの寝る場所が無いですよ…?
梅吉「まだ?」 ↓
みたいなお顔してますけど、銀さんどこに寝ろと…?
お次はこちら ↓
(ズン、ズン、ズン!)
梅吉くんが向かった先は…
あぁ、寝転んだ銀さんの元ね! ↓
銀さんに添い寝…っていうか、銀さんを寝かしつけてるように見える(笑) ↓
(梅吉「ねんねんよ〜」って感じ? プププ…)
しかし。
突然甘えたいスイッチが入ったらしい梅吉 ↓
ゴッチンゴッチン頭突きをかまし…
寝かしつけられ中の銀さん、バッチリ目が覚めちゃった様子 ↓
が、どちらさんも非常に満足そうなお顔ですので、何の問題もなさそうです。
ちなみにこの時まつこちゃんはどうしていたのかといいますと…
こちら ↓
梅吉くんと銀さんがイチャつくお部屋の出入り口。
キャットドアの向こうからそーっと中を覗きこんでいたそうです ↓
まつこ「何してるのかしら、あのこたち…」
まつこ「あっ、そんなことしたら銀さん起きちゃうじゃないの!」↓
まつこ「あぁ〜、ほらやっぱり! 呆れちゃうわね…」↓
みたいなことでも考えていたんですかね?(笑)
※まつこはよく銀さんが寝入ったところを見計らってお部屋に進入、お気に入りスポットでお昼寝をしています。(何故寝てるスキに?→銀さんが起きてる時だとチョッカイかけられて鬱陶しいからだと思われます)
以上、銀さん撮影猫さんたちのご紹介でしたー!
やっぱりどうにもヒマ人にしか見えないような…
だいたい誰か寝てるもんな……?
でも前回お伝えしたようにそれほどヒマ人でもないんですよ!
というわけで流れるように華麗に宣伝に繋がりましたね、フフフ…
(以下、前回の記事のコピペです)
銀さん、2年程前に映画の撮影に参加したのですが。
その映画がこの度ようやく公開開始の運びとなりました!
というわけで。
出演映画『赤い靴の女の子』
先行上映会&舞台挨拶のため、先日里帰りも兼ねて秋田へと飛んだのでした。(映画の舞台が秋田なのです)
※出演した映画の公式サイトはこちら ↓
『赤い靴の女の子』公式銀さんったら、映画の中では壇蜜さんと夫婦役なんですよ!!
(こんな共演シーンがあるそうな ↓)
(下段の写真は映画のポスターと舞台挨拶時の共演者とのショットだそうです)
あんな美しい方と…
なんって羨ましい!!!
完成した映画を初めて観た銀さんに感想を聞いたところ、返答は…
銀さん「俺、ネイティブすぎた…? 県外の人、俺の秋田弁ちゃんと理解できるかな…?」
でした。
違う! そういうことを聞きたいんじゃない!!
……ま、映画の内容について触れない気遣いだったと思いましょう。
私は東京で行われるこちら ↓
『赤い靴の女の子』東京先行上映会
11/22(火)文京シビックセンター
昼の部満員御礼
夜の部残席少々
(詳細は公式サイト→
『赤い靴の女の子』公式 をご参照ください)
を観に行く予定ですからね!
内容は観てのお楽しみ、ってことで!!
なお、公式サイトに載ってる映画あらすじは、こんな感じ ↓
日本人なら誰もが知っている童謡 “赤い靴” は、詩人 野口雨情 が北海道で新聞記者をしていた頃に知り得た話しをもとに、作詩したものです。
日本が貧しかった時代、愛する我が子をやむを得ず手放さなくてはならなかった。ひょっとしたら、当時の日本には人知れず数多くあったことなのかもしれません。
そんな “赤い靴” の詩のような実話がみちのく秋田にあったことをご存じでしょうか?
引き取ってくれた相手は遠い異国からの訪問者。明治という時代、獄中生まれという数奇な生い立ちゆえに生みの母と暮らすことが許されず、養母となったアメリカ人宣教師 ミス・カラ・ハリソン と共に異国の地アメリカへと渡った、日本名 “金子 ハツ” 、アメリカ名 “コラ・ユリア・ハリソン” 、そして彼女と関わりのあった人々が織りなす、悲しく切なくも心温まる物語です。
(公式サイトより抜粋)
ん〜〜〜、おもしろそうじゃないですか!!
東京で観られるのはもうちょっと先ですが、それまで楽しみに待ちたいと思います。
皆様もご興味ありましたら是非…!
- 関連記事
-