fc2ブログ

記事一覧

いつもと同じ朝…ではないのよ?

ある日の朝。

…の寝起きのまつこちゃん ↓

20221119150906c71.jpeg

ぼけ〜〜〜… ↓

20221119150939e45.jpeg

ついさっきまで、私の布団に一緒に入ってグッスリ寝てましたからね。

私の起床とともにお布団から出たものの、まだしっかり目が覚めないようです ↓

20221119151111f4c.jpeg


まつこ「ゴハンは…まだかしら…?」↓

20221119151146769.jpeg

半分寝ててもゴハンの要求は忘れないまつこ。


今はこんなに呑気にしておりますけれどもね?

まつこちゃんや、今夜は年に一度の一大イベントが控えておりますのよ…

とはいえ、それを察知してしまわれるとイベント完遂不可能になってしまうので。

今は極力いつも通り!

何事もないような顔して朝のルーティンに取り掛かる私。


いったい何が控えているのかといいますと。

まつこちゃんの「ワクチン接種!」です。

毎年11月は、我が家の猫さんたちのワクチン接種時期なのです。

そして、毎年この時期になるとブログでご紹介しております通り(去年の記事はこちら ↓)

「お前なんか怖くないもん!」

※この記事から更に以前の記事にも飛べます。

まつこちゃんは、ほんっと〜〜〜に通院が苦手!!!


でして……
(ちなみに梅吉くんはこれまで様々あって病院に通い慣れているため(切ない…でも、最近はとっても調子良く、過去最長に病院から遠ざかっています。嬉しい!!)苦もなく通院できるので、後日銀さんにお願いして行ってもらうつもり)

私が仕事から帰ったら、即キャリーに入れて病院へレッツゴー! の予定なのです。


……ちゃんと捕まえてキャリーに入れられるかなぁ…


心配は尽きませんが、とりあえず何でもない演技をしつつ。

寝起きでボンヤリしたままの梅吉、まつこを置いて出勤した私なのでありました。


さて。

というわけで、次回は「まつこワクチン接種に行く」をお送りする予定ですー。






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ