fc2ブログ

記事一覧

猫愛ダダ漏れT+舞台配信のお知らせ

ある日のこと。

銀さんと一緒にお出かけ〜。

その日の銀さんが着ていたのは、このTシャツ ↓

20230530224340151.jpeg

以前、こちらの記事でご紹介した ↓

「うめまつ屋ネット店オープン(笑)」

梅吉くんがプリントされたTシャツです。

ホントに外で着るんだ…

と、その飼い主馬鹿ぶりに少々引いている私をよそに(こんなTシャツを作る私も大概ですが)、銀さんは嬉しげにTシャツを見せびらかしてきます ↓

20230530225057104.jpeg

銀さん「どーよ、これ!」

うん、梅くんはメチャクチャ可愛いけど、本当にその格好で出かけるの…?

銀さんがいいならいいけど……

まだ躊躇いが残る私のことなど気にも留めずに。

玄関への通り道に居たまつこちゃんにも見せびらかしていました ↓

20230530225341dcc.jpeg

銀さん「どうだ、まつこー! 梅吉だぞ〜」↓

20230530225438fd6.jpeg

初めてこのTシャツを見せた時(今回の記事の一番最初の写真がその時の様子です)にも思ったけど、まつこちゃん、このプリントを「梅吉」だと確実に理解しているよね!?

その証拠に、銀さんには目もくれず「梅吉」だけを凝視しています ↓

20230530225702d10.jpeg

銀さん「ほーれ、ほれほれ〜!」

どれだけ銀さんが声をかけても、本体(銀さん)には一瞬たりとも目を向けず「梅吉」ばかりを見るまつこ。

もしかしたら…

まつこ「アナタ、本気でこれ着てお外に出るつもり…?」↓

20230530225846c4d.jpeg

とか思ってたのかもしれません(笑)


ともあれ、こんなことしてたら遅刻しちゃうでしょ!!

いつまでもTシャツを見せびらかしている銀さんを急かし、ようやく家を出て。

向かったのは、こちら ↓

202305302302494f6.jpeg

池袋にある、ビッグツリーシアターという劇場です。
(しかし、こうして見るとこのTシャツもなかなか悪くないかも? という気がしてきた飼い主馬鹿2号)


実は銀さんは「小栗銀太郎」という名で役者をしておりまして。

5/21から5/28まで、こちらの劇場で舞台に立っていたのです。

で、この日は私もその舞台を観るために一緒に来た、と。

なお、公演自体は終わってしまいましたが、只今こちらで ↓

舞台「ソリチュードタウンの死神」配信ページ

有料(税込¥3,000-)配信を観ることができるそうです。
ご興味ありましたらぜひ…
役者名は「小栗銀太郎」を選択してもらえたら…
※完全ダブルキャスト公演のため配信も2種類ありますが、銀さんが出ているのは「Team Windy公演(5月21日)」の方です。


この日は銀さんが出るのとは逆の班の公演を一緒に拝見しまして。
(銀さんと観に行ったのだから当然ですわね)

その面白さに大満足!!!
(いやもう、本当に私はここの劇団さんが好きでして…安定の「大満足」でした)


久しぶりのお出かけを満喫したのでありました。



おまけ。

銀さんに英気を養ってもらおうと、帰宅前に焼き肉に寄り道 ↓

銀さん「焼き肉大好きです!」↓

20230530233401195.jpeg

(ここのジンギスカンが美味しいのですよ!
焼き肉に誘ったのは私が食べたかったから…じゃないですよ!?)


……白Tシャツで焼き肉…

銀さん、よく食べこぼすよね…?

銀さんさ、そのままじゃ梅くん汚れちゃわない?

そう言うと、普段はしない紙エプロンを進んで装着しておりました。

銀さん「準備万端であります!」↓

202305302342213c0.jpeg

本当にそのTシャツ気に入ってるのねぇ。

作った甲斐があったってものです。



そうそう、このように銀さんが気に入って着ているTシャツはこちらで購入できるのですけど ↓

「うめまつ屋」のページ

6/3のお昼から6/11まで、Tシャツ1,000円引きセールをするそうで。

こんなに気に入ってくれてるのなら、もう一着買ってあげようかしら?

とちょっと悩んでいる私です。


でもなぁ、枚数増えたらこのTシャツばっかり着そうだなぁ…(すでに今現在でも着倒しているの)

アダ名が「ひろし」(@ど根性ガエル)になっちゃわないかなぁ…






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

梅吉かぐやさん、おはようございます😃。

旦那さん(?)はTシャツを作ってしまうほど梅吉くんに溺愛されている様子が伝わってきます😂。

まつこちゃんはTシャツにプリントされた梅吉くんを梅吉くんと認識されていたのでしょうかね?

ホッコリするようなお話に癒やされました☺️。

Re: タイトルなし

M.Ishii様

こんにちは。

そうです、銀さん=私の夫です。

が、Tシャツを作ってしまう程の飼い主馬鹿は「私」です…σ^_^;
(我が家の猫たちを溺愛している銀さんはこのTシャツを着るのに何の抵抗も無いようですので、こちらも立派な飼い主馬鹿ですけれど・笑)

これまでのまつこの様子を見ている限り、彼女は確実にTシャツのプリントを「梅吉」だと認識しているみたいです。なんて賢いコ…!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ