fc2ブログ

記事一覧

美味しい物、いっぱい!

ある晩、ピンポーン! と鳴る玄関ベルに出てみると、おっきな荷物のお届け物でした ↓



突然現れた大きな箱と紙袋に、不思議そうな顔をしているかぐやちゃん。

うふふ、銀さんの、お父さんお母さんから、美味しいものがいっぱい届いたんだよ〜!


さっそく箱を開け始めると(ちなみに、袋の中身はお米です。ご飯大好き! わ〜い!)、その様子をとっても真剣に眺めているかぐやちゃん ↓



しばらくすると、キャットタワーからでは見辛かったのか、場所を移動して、座卓の上から眺め始めました ↓



ああ、今ちょうど、その場所に中身を並べていこうと思っていたのだけど…

まあ、いいや。

かぐやがいてもお構い無しに、箱から中身を出していくことにしました。

まず出てきたのは、こちら ↓



一昨日の記事に引き続き、お酒(笑)

嬉しい!
なんて、私たちの気持ちが伝わったのか、お酒にスリスリするかぐやさん(笑) ↓



その後も、箱の中から次々に出てくる、お酒、お酒、お酒。

そして、お酒に合いそうな、ハム、お漬物、チーズ… ↓



並べてみると、こんな感じ ↓



それにしても、かぐやさん、さっきから「くろうま」好きねぇ!

スリスリが止まりません ↓



なんで??

でも、どんなに気に入っても、これは、お酒。
お裾分けはできないの。
人間たちだけで美味しく頂きますね。


さて。
これだけ取り出した後の箱の中 ↓



まだまだ何か入っているみたいですよ?

中身を気にするかぐやちゃんに、取り出して見せてあげることにしました。

何が入っていたかというと、こちら ↓



真っ赤なリンゴ〜!
が、たーくさん!!

かぐやちゃん、リンゴは、見るのも触るのも、匂いを嗅ぐのも初めてかな? ↓



黄色いのもあったよ! ↓



あら、かぐやちゃん、黄色が似合うわね。

さすが、かぐや姫。
黄色いリンゴが、さながら満月のよう…



なーんて。

届いた荷物にウッキウキで、私、浮かれ過ぎかもしれません。


荷を解き終えた銀さんは銀さんで、なんだか変な格好しているし…

思う存分お酒にスリスリして満足したのか、銀さんの膝に乗ろうとしたかぐやさん↓



ですが、あり得ないところから出ていた手に驚いて ↓



(ズボンの腰の部分から手を突っ込んで、膝までたくし上げた長ズボンのスソから手を出しているようです。何なのそのスタイル…?)

乗るのを見合わせていました ↓



かぐや「なんなの、あのヒト…」



なんて呆れ顔に見えるのは、私の気のせいでしょうか。

冷静に見えて、銀さんもお届け物に浮かれていたのかもかもしれません。

美味しい物をいっぱい送ってくれたおとうさんおかあさんに感謝! です。


ところで、今回の記事に最後まで登場しなかった梅吉くんですが…

何故写っていないのかというと、宅配業者さんの声にびびってお部屋から逃げ出したまま戻って来なかったからなのでした。

梅くんってば、どんだけビビリん坊なの…







関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ