FC2ブログ

記事一覧

ビデオに夢中!!

ここ最近、時間を見つけてはドラマ「信長協奏曲」を観ている私。
(ずっと観たいと思っていたら、年始に一挙再放送してくれたので録画しておいたのでした)

いや〜、コレ面白い!!

ちょこちょこ観続けて、残るは最終話のみとなった昨夜。
あと1日我慢すれば、週末にゆっくり観られるんですが…続きが気になりすぎて無理!

と、ビデオ再生を始めてしまいました。


さすが、最終話。
盛り上がる〜! 更に面白い〜!

なんて夢中になって観ていたら、ふと気が付くとかぐやちゃんが座卓に座りこんでいました ↓



この場所、暖かいエアコンの風が直撃する、かぐやちゃんお気に入りのスポットではありますが、今日はなんだか、くつろいで風を楽しんでいる様子ではありません。

実はこの場所、テレビの真正面でもありまして。


かぐやさん、特等席に座って、私と一緒にビデオを一生懸命観ていたのでした ↓



微動だにせず… ↓



(画面の雰囲気からも伝わるかもですが、これがまた、すっごく盛り上がってるシーンなのです)


食い入る様に観ているかぐや ↓



梅吉くんが近くに来ても、気にも留めず画面から目を離さない。

そして、相変わらず梅吉くんはテレビには興味がなさそうです ↓



ヒマだったのか
(私もかぐやもテレビに夢中で遊んでくれないから…)
かぐやちゃんの毛づくろいを始めた梅吉くんですが、かぐやちゃんはピクリとも反応しないで ↓



うんうん、今メチャクチャいいところだもんね!

…ってかぐやちゃん解るのかしら?

内容を理解しているかは不明ですが、テレビに夢中でかぐやが相手をしてくれないため、梅くんどこかへ行ってしまいました。

そして、後には引き続きビデオ鑑賞を楽しむかぐやさん ↓



ずいぶん長い間観続けて疲れたのか、途中、姿勢を変えたりしつつ ↓



とうとうラストシーン。

まだ観ていない方がいたらいけないので詳細は伏せますが、最後の最後で、衝撃の展開に!

観ていた私、ビックリ!

そして、一緒に観ていたかぐやも、そのシーンでこんな感じの ↓



ビックリしたお顔をしておりました。

ねぇ、もしかしてホントに内容解って観てる……?
(内容は衝撃的でしたが、特に動きや音のある場面ではなかったのに!)


ありえないとは思いつつ、そうとしか思えない反応を見せるかぐやさん。

結局、ビデオ再生中は上の写真のような姿で真剣に観続けて、再生が終わり普通のテレビ番組に画面が切り替わった途端、毛づくろいを始めたかぐやちゃん ↓



かぐや「あぁ、面白かった。満足〜…」 ↓




なんて気持ち?


まさか、ね〜?


動物ドキュメンタリや、ボールを使うスポーツ番組ならともかく「信長協奏曲」ですよ?

いったいこのドラマの何がこんなにかぐやさんを惹きつけたのでしょうか。

謎………






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

かぐやちゃん!!

テレビをじっと見つめるかぐやちゃん、可愛すぎます(*´ω`*)
内容か雰囲気なのか、何かが伝わっている気がします。

Re: かぐやちゃん!!

律人 様

コメント&かぐやに「可愛いすぎ」のお言葉ありがとうございます!!

かぐやは本当に真剣にビデオを観ていたので、きっと何かをあのドラマから感じていたんだと思います。
飼い主バカだなぁ、とも思いますが(笑)

良い役者、良い音楽、良い映像 等々
良いものには、人も猫も問わず、何か「惹きつけるパワー」みたいなものがあるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ