FC2ブログ

記事一覧

癒しを求めて

なんだか疲れが取れきっていないのに、もう1週間が始まってしまいましたよ。

週の始めで元気が出ない…

そんな時は!
スマホの中の、我が家の猫さん画像に助けてもらうことにしています。

特に、疲れている時、気分が落ち込んでいる時、抜群の効果を発揮するのが、かぐやちゃんの写真 ↓



これは、銀さんの枕を占領して、脱力しきって日向ぼっこ中のかぐやちゃんです。

全体像はこんな感じ ↓



見ているだけで、元気が出てきます ↓



(眠たくもなってくるけど…)


お次はこちら ↓



おててをちょこんと揃えて、やっぱり日向ぼっこ中のかぐやちゃん。

心地良さそうね〜!



可愛いな〜!!
(↑ ずいぶん元気出てきました)


でも、元気フル充電までは、まだまだ。

さて、次。
写真フォルダの中にあった、次の写真はこちら ↓




写っているのは、かぐやちゃんのおてて のみ ↓



おててのみ、なのですが、何故だか最近、こういう写真にとっても心癒されます。


手先だけの画像ですら感じる、この癒し効果といったらもう!
かぐやさんは、もの凄い癒しオーラを纏っているようです。

ありがたや…!

おかげ様で、元気フル充電完了です。

…こんな画像ですら、って、私が疲れすぎてるだけ?


そうそう、梅吉、かぐやを譲って頂いた、高円寺にある猫カフェ「猫の家」さんのブログを見ていたら、ちょっと心惹かれるイベントが紹介されていました。

近々「猫ヨガ」なんて催しを開催予定なんですって。
(詳細は、上の青い字のリンクから「猫の家」ブログをご確認ください)


心身共にお疲れ気味の今まさに、参加すべき?


どうしよう…

かなり心惹かれるものの、人見知りと出不精に加えて体がカタイ! という三重苦の私。

参加しようかどうしようか悩むところです。










関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

いってらっしゃいな・・・猫ヨガ
飼い主でなくネコにするヨガかも?
はたまた飼い主とネコと一緒にするんでしょうかね~ 興味あります。

No title

あはは、、、それなら私ほぼ毎日猫ヨガ状態です。
教室には週1で通っているのですが、それ以外は
家で夜マットを広げて・・・ると黒い塊が登場。
おなかの下に入ってきたり、背中の上に飛び乗ったり
精神統一とはちょっと違う、我家のヨガです。苦笑

Re: No title

くろうさぎ 様

詳細をチェックしてみたところ、どうやら「猫カフェで、猫カフェの猫さんたちに囲まれてヨガをする」という催しのようです。
癒し効果は満点でしょうね〜!

猫にするヨガ!? だったら更に気になる!
想像してしまいました(笑)

Re: No title

黒猫一家の母 様

ヨガ、習ってらっしゃるのですね!
しかも、ちゃんとおウチでも実践してる…
尊敬!!
私も前からヨガは気になっているものの、飽き性な為、続ける自信が持てず、未だ踏み出せていません…

おウチで猫ヨガ。
いいですね〜!
精神統一には向いてないかもですが(笑)、心の健康にはとっても良さそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ