FC2ブログ

記事一覧

ベッド、気に入ったようです

私の履かなくなった(梅くん及び銀さんからの評判が悪く、履けなくなった、が正しいかも)部屋着のフワモコズボンを材料にして作製したぬくぬくベッド。

かぐやちゃんに…のつもりで作ったのが、未だ何故だか梅吉くんが独り占めして使っている現状です。

が、先日ふと見ると、かぐやちゃんが使ってくれてる! ↓



おお〜!

かぐやちゃん、使い心地どう?
あったかい? 気持ちいい?? ↓



座っているうちに、おめめが閉じてきてしまったかぐやちゃん。
使い心地は悪くなさそうです。

ようやく本来の使用者が使ってくれた〜!

と喜んだ私ですが、ほのぼのした時間は、長くは続きませんでした。
(実は、上 ↑ の写真にもすでに不穏な影が写っています…)

のんびりゆったり、ズボンベッドを楽しんでいたかぐやちゃんの前に現れたのは、この方 ↓



このベッドは自分の物だと思っているらしい梅吉くんです。
(違うよ!)

パトロールを終えて、さて、ベッドでお昼寝しようっと! と戻ってみたら(たぶん)当のベッドがかぐやちゃんに取られちゃってる… ↓



ので、力尽くで取り返しにかかる梅吉 ↓



かぐやちゃんだって、せっかく手に入れたぬくぬくベッド、譲りたくないので頑張りますが ↓









健闘虚しく、降参…… ↓



梅吉くんは、激しく攻撃することなく、かぐやちゃんのカラダに手を置いていただけだったのですが、かぐやちゃん、ベッドを明け渡してしまいました。

梅吉の「ベッド使いたい」圧がよっぽど強かったのでしょうか。

空いたベッドに、さっそくいそいそと座る梅吉くん ↓



そして、予定通り(?)ゆったりお昼寝… ↓



圧力に負けて譲ってしまったものの、ベッドを諦めきれないかぐやちゃん。

かぐや「ねぇ、代わって?」 ↓



なんてつもりか、ペロペロしてあげていたのですが、梅吉くんは代わってあげるつもりはないようです。

どうしても動いてくれない梅吉くんに、かぐやちゃん、こんな表情を見せたかと思うと ↓



ようやく諦めたのか、場所を移動して… ↓



最近のお気に入りスポットである飾り棚でくつろぐことにしたようです ↓



しかし、飾り棚に座ったかぐやの視線の先は、ココ ↓



ベッドを占領中の梅吉をじっとり見つめておりました。

諦めたわけではなさそうね(笑)


でも…

いくら見つめても、梅吉くんはこんな感じ ↓



いつまで経っても、移動する気配もなく……

とうとうかぐやさん、待ちくたびれて飾り棚でお昼寝をしてました ↓




この不満げな様子ったら(笑)

かわいそうなんだけど、どうしても笑いが込み上げてきてしまいます。

ごめんね、かぐちゃん!!


次にベッドを作る時には、2匹一緒に使えるような大きいのを作るから。

それまでちょっと待っててね。


とはいえ、2匹用! なんてつもりで作っても、予定通り使ってくれないんだろうなぁ……





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

ふりかえった、かぐやさんの視線に
女の執念を感じます。笑 ← まるで演歌

そうそう、なんでも二つ作ると、どちらかが(もしくは両方)
使わなくて、一つだけ作ると、争奪戦がはじまるんですよね。

Re: No title

黒猫一家の母 様

この時のかぐやの表情といい行動といい、執念深いというか、恨みがましいというか…
確かに「演歌の女」っぽい〜(笑)

人間が、良かれと思ってやる事の大半は思い通りにいかないので、「新しい2匹用ベッド」もちょうどいい材料が手に入ったら作る…くらいのゆる〜い予定でいようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ