fc2ブログ

記事一覧

慎重なのもたいがいに、ね

居間から、銀さんが私を呼ぶ声が聞こえました。

銀さん「早く早く! 梅吉が可愛いよ〜!!」

そりゃ見逃せない!と急いで見に行くと、そこにはこんな ↓



梅吉くんがおりました。

私「うん、確かに可愛いね!!」
銀さん「だろ〜?」

なんてキャッキャしつつ、銀さんの話を聞くところによると…

(参考までに、我が家のキャットタワーはこんな感じ ↓



てっぺんから、この写真でまさにかぐやがしているように、天袋に行けるようになっています)


さてさて、梅吉くん。
キャットタワーを登っていたら、天袋にかぐやちゃんを発見!


梅吉「遊びに行こうかな?」



なんて悩んでいるところ、だったんだそうです。

しかし、てっぺんでしばらく考えこんでいた梅吉。

天袋へは登らずに、梅吉くんの可愛い様子を堪能していた銀さんの方を見つめだしました ↓



梅吉「かぐやちゃんと遊びたいけど、銀さんと遊ぶのもいいかも…」
とか思ってるのかな?

しばらく銀さんを見つめた後、今度は「私」をじっと見つめる梅吉 ↓



梅吉「あれ? いつの間にか「私」ちゃんがいる…。遊んでないでお膝に乗ろうかな…」
とか考えてる?



やっぱりしばらくじっと見つめてくれた後、こんな感じになっちゃった梅吉くん ↓



梅吉「どうしよう…」

おかしな格好で悩み続けるのに疲れたのか、てっぺんで座り直し、じっくりじっくり考えこんでいます ↓



梅吉「ねぇ、誰と遊んだらいいと思う?」 ↓



そんな相談を私は受けているのかしら?
可愛い顔で見つめてくれていますが。


梅くんや。
悩んでいるうちに、かぐやちゃん、もう天袋からいなくなっちゃったよ?

さっさと梅吉の後ろを通り抜け、銀さんの元へ向かったかぐやちゃん。
そのまま銀さんと遊び始めました。

これで、かぐやちゃんとも銀さんとも遊べなくなってしまった梅吉。

そして、残るひとつの選択肢である私も。

作業中に銀さんから呼ばれてきたので、そろそろ作業に戻らないと…
ということで。


梅吉くん、のんびり考えこんでいたせいで、結局誰とも遊べなくなってしまったのでした。


慎重なのもたいがいにしないと…
見ていてとっても切なくなっちゃった、ある日の梅吉くんでした。






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ