梅吉、かぐやの体調もほとんど普段通りに快復し、私の予定も何もない。
こんな心安らかな休日、どれだけぶり〜!?
しかも、ポカポカとってもいい天気!!
ウキウキと猫さんたちに朝のカリカリをお出しして、さて今日は何しよう??
いくらいい天気でも、思いっきり出不精の私。
外へ遊びに行く選択肢はありません。
(桜も終わっちゃったし…。今年はとうとうお花見できなかった!)
そういえば、前日に久しぶりに猫さんたちの爪切りをしたな…
切った爪、全部拾ったつもりだけど、まだどこかに落ちてるかも?
と、掃除はキライですが、掃除機をかけることにしました。
となればせっかくなので、猫さんたちのブラッシングもしてやろう!
(ブラッシング後は抜けた毛がフワフワ飛ぶので、掃除機かけが必須なのです)
ブラッシングがあまり好きではないらしい梅吉くんをなだめつつ、ウロチョロ逃げるのを追いかけつつ、梅吉のブラッシングを終え…
ブラッシングはキライじゃないけど、落ち着きがないためウロチョロするかぐやちゃんを追いかけつつ、かぐやのブラッシングも終了!
案の定、部屋中にフワフワ落ちた抜け毛を掃除機で吸い、ついでに家中の掃除機かけをして…
なんてしてたら、もうお昼。
小腹が空いたので、お蕎麦を茹でて簡単なお昼を食べたら、眠たくなってきました。
どうせ予定もないのだし、自堕落に布団で漫画でも読むかな!
と予定を決めて布団に目をやると… ↓
ブラッシングで逃げ回って疲れたのか、梅吉くんが布団の真ん中に乗ってスヤスヤ中でした。
近づくと、気配を感じたのか気持ち良さそうに毛づくろい ↓
くつろいでいるところ申し訳ないですがね、お布団私も使いたいの〜。
と、半ば無理矢理布団を敷いて。
漫画を取りに部屋を空けて戻って見ると、布団はこんなことに ↓
今度は、かぐやちゃんが布団の真ん中で、何をするでもなくボンヤリしていました ↓
じっと見つめても、動いてくれる気配は微塵もありません ↓
ちなみに、布団の上から退いてくれた梅吉くんは、日当たり抜群の窓際で、お昼寝の続き ↓
をすることにしたようです。
ゴロンと転がり ↓
ウニ〜 ↓
ウニニニ〜 ↓
と伸びをすると、そのままグッスリ… ↓
とっても気持ち良さそうです。
その場所なら邪魔しませんよ〜!
どうぞ、ポカポカ窓辺でゆっくりお昼寝してくださいな。
さて、問題はかぐやです。
かぐちゃん〜。
そこ、私が今からゴロンするからどいてくださいな!
なんて言いながら、ずっと布団から退いてくれないかぐやをワシャワシャ撫でてやると… ↓
とっても気持ちが良いみたい! ↓
……で、寝ちゃった… ↓
むむぅ…
というわけで、ただいま布団に入るのは諦めて、眠る猫さんたちを眺めながらこのブログを書いているところなのであります。
しかし、梅吉、かぐやのこんな姿を見ていたら、私も眠たくなってきちゃったよ…
このブログをアップしたら、私も布団に入れてもらってお昼寝でもしようかな。
せっかく予定のない休日だもの。
こんな日があってもいいよね……
- 関連記事
-