fc2ブログ

記事一覧

ヘンな寝相〜!

(昨日の続き…)

ゴロゴロしようと思った布団をかぐやちゃんに占領されてしまったため、しばらくブログを書きつつそっとしておいたところ…

書き終わって目をやると、布団はこんな感じになっていました ↓



かぐやさん、占領っぷりが更に豪快になってますね。


それはそうと、掛布団のど真ん中で豪快に寝ているかぐやよりもっと気になるのは、その奥に写っている梅吉くんです。

上の写真ではわかりにくいかもしれないので、窓際の梅吉にズームイン! ↓



猫風邪病みあがりの梅吉くん。

この姿を見た瞬間、可愛い! と思うよりも、梅吉、ちゃんと生きてる!? なんて心配が先にたってしまいました。

こんな格好のまま全然動かないし……

そういえば、こないだ銀さんもヘソ天で寝ている梅吉を見た時、同じような心配をしたって言ってたなぁ。
コレか〜…
うん、コレは不安になるね、銀さん!


と妙に納得しながら見ていたら、あっ動いた! ↓



良かった〜!
気持ちよく寝ていただけなのね ↓



そして、今度はおててを伸ばしたままの姿勢で眠り続ける梅吉くん ↓



寝辛くない??


その後しばらくしてから様子を見たら、結局この寝相で落ち着いたようでした ↓



だよね。
あの寝相、ヘンだったもん…


別に、どんな格好で寝てもらっても構わないのですけれども。
できれば、寝ている時は、一目で寝てる! とわかる寝相で寝てもらえるとありがたいです。




関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ