fc2ブログ

記事一覧

いいかげんだからじゃないのよ…

設置して以来、大人気スポットになっている、フワモコズボンを再利用したカゴベッド ↓



このズボン、梅吉はどうも苦手だったらしく、これをはいた私の膝に乗れなくなっちゃったためベッド用に払い下げたのですが。

なんだよ梅くん。
全然大丈夫そうじゃないの。
(使ってくれるにこしたことはないのでいいんですが。なんとなく、釈然としない…)


さて、ベッド用になってから、実は一度も洗っていなかったこのズボン。
先日、薄汚れてきたのを見かねてか、銀さんがお洗濯してくれておりました。


キレイになったズボンベッドで、気持ちの良さそうなかぐやちゃん ↓



スヤスヤ… ↓



スヤスヤ… ↓



うっきゃー、可愛いなあ!!

なんて、かぐやを起こさないように静かに身悶えつつ眺めていて、ふとあることに思い至りました。

こちらが、銀さんが洗濯後、ベッドメイキングしてくれたもの ↓



そして、こちらが私が以前ベッドメイキングしたもの ↓



くらべてみると一目瞭然。

銀さんが敷き詰めてくれたズボンは、ずいぶんキレイにたたまれています。
銀さん、几帳面だから…

私のヤツは、グチャグチャ ↓




ですが!

これには理由がありまして!!


猫さんにとっては、グチャグチャの方がカラダ全体が包まれているような気がして嬉しいんじゃないかな?

ということと。

せっかく肉球柄付きのズボンなので ↓



肉球が見えるように敷いてやりたい…

という私なりの考えにより、グチャグチャにしてあったのです。


キレイにたたんであったら、猫さん気に入ってくれないんじゃないかな〜…


と思ってのことだったのですが。


かぐやちゃんにとってはどうでもいい気遣いだったかも? ↓



ていうか、むしろ肉球は目障りだった? ↓


(以前のカゴベッドでは、肉球に噛り付いて引き千切ろうとしていたかぐやさん…)


かぐやに私の気遣いを説いても解ってくれはしないでしょうから諦めるとして。


銀さんにだけは私の考えをちゃんと説明しないとな…


私がいいかげんだから、あのズボンがグチャグチャだったのだ、と思われていたら、私がかわいそう!

違いますからね!!


…普段の行いから、そう勘違いされても仕方ないといえば仕方ないのですが。

だからこそ、これだけはちゃんと弁明しておかないと〜!





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ