「猫の家」閉店…と舞台出演のお知らせ

2 -
先日、梅吉くんとかぐやちゃんを譲って頂いた、高円寺にある里親募集型猫カフェ「猫の家」へ久しぶりに遊びに行ってきました。


この「猫の家」、今月末(6/30)で閉店しちゃう!
というお知らせをもらいまして…
(お店でお話を伺っところ、猫カフェとしては営業を継続するけれども、オーナーさんが変わる…とのこと。それに伴って、譲渡条件が変更され、また、現在のスタッフさんはいなくなってしまうそうで。※在籍猫さんたちはそのまま引き続き営業をされる新猫カフェ所属になるそうです)


このお知らせ、「猫の家」から猫さんをお迎えした里親宛に届いたものなのですが、閉店にあたり近々里親さんだけ限定営業の日を設けます、と書いてある!

へ〜、それは是非とも行きたい!!

と、その開催日を確認してみると…

なんという偶然でしょう。

そこに書かれていた開催日は、私の、年に2回の休日出勤の日でありました…
その日、職場の定時総会があるの……
絶対に休めないの………


自分の、ありえないくらいの運の無さを恨むしかありません。


里親限定営業日には行けないけど!

スタッフさん方には、梅吉、かぐやをお迎えするにあたり、またお迎えしてからも大変お世話になっています。
閉店しちゃう前にご挨拶に行かなくちゃ!!

というわけで、さっそく遊びに行くことにしたのでした。


伺った日は、お客さんからのプレゼントの缶詰で「缶詰パーティー」が開催されていたのを見学させてもらえたり ↓


(みんな真剣!)


(シッポがピンピン!・笑)


実は最近気になり始めた、かぐやちゃんの下っ腹 ↓



この写真じゃ判りづらいかな…?

気になるのは後ろ足の付け根あたり、です ↓




あまりにも、プヨプヨ!! たるんたるん!!!
に対する心配が解消されたり。


可愛い猫さんまみれになれる上に安心まで!
やっぱり猫カフェ楽しい〜!!
閉店されてしまうなんて、残念でなりません…


※ いろいろ調べた結果、おそらくかぐやのこのお腹は「ルーズスキン」と呼ばれる、一部の猫さん特有のお腹の形状だろう…という結論に達したのですが。(このあいだ動物病院に行った時も何も言われなかったし)

やっぱり心配でスタッフさんに相談したところ、同じくルーズスキンを持つ猫カフェの猫さんたち何匹かのお腹を触らせてくれたのです。

おお、この感触、かぐやと同じ!!

おかげで安心できました。
ありがたや…!


そして、更にありがたいことに、「猫の家」さんのブログを読んでみたら、私のこのブログをご紹介してくださってる!(こちらの記事です →「猫の家」ブログ


更に更に!

ありがたいを通り越して恐縮してしまうことに、同じ記事内で「私」の夫、銀さんの次回出演舞台の宣伝までしてくださってる…!!
(銀さんの職業は「役者」です。参考記事 → 「銀さんのこと【猫が来た! 番外編】」

最近の私、銀さんの本番が近いので、舞台のチラシを常時持ち歩いていまして。

せっかくなので、
「今まで内緒にしておりました(← ワザとではなく言う機会がなかっただけですけど)が、実は宅の主人、こういうことをしております…」
なんて言いつつお渡ししてきていたのでした。
(銀さんももちろんスタッフさん方と面識があります)


スタッフの皆様、ご紹介、ありがとうございました!
そしてお手数おかけしてスミマセンー!!


あ、この機会に便乗して、私も一発宣伝しておこうかな。

銀さん、来たる 6/22(木)〜6/26(月)に
東京三鷹にある武蔵野芸能劇場で上演される

舞台『雷火』

に出演致します。

原作漫画を描かれたのは、あの藤原カムイ先生!
舞台版の脚本を書かれたのは、あの NON STYLE の石田さん!

結構いい役頂いてます。
現在、役作りのため、ヒゲもじゃ銀さんになってます。
ゴハンがとても食べづらそうです。
(頂いた役が「おヒゲの立派な古代の国の大王(主人公の父親)」なので…)


私の紹介ではサッパリ魅力が伝わらないと思うので、ご興味ありましたら詳細は銀さんのブログ → 「小栗銀太郎の日々」
でご確認ください。


観たい!
と思われた方!!

どうぞご予約はこちらから…(笑)

↓ CoRich/小栗銀太郎/チケット予約フォーム ↓
http://ticket.corich.jp/apply/81294/015/





関連記事


にほんブログ村 猫ブログへ
ページトップ