記事一覧

いつもの日曜日

例の如く、日曜日にはたいてい予定のない私。

元々の出不精に加えて、猫さんたちをお迎えしてからというもの、外に出掛けるよりよっぽど家にいる方が幸せ&楽しくて…


というわけで、今日は休日の私がいつも見て癒されている、梅吉くんとかぐやちゃんの様子をご紹介したいと思います。


猫さんと家にいると楽しい…といっても、猫さんたち自身は特に何をするでもなく、だいたい寝てばかり。


かぐやちゃんは、こんな感じ ↓



座卓の上で伸びきって… ↓



気持ち良さそうにスヤスヤ、スヤスヤ。


途中で目を開けても ↓



起きているのやらいないのやら ↓



おおらかで、何事にも動じないかぐやさんらしく、豪快かつ脱力感溢れる安定の寝姿です。


一方。

神経質でビビりん坊の梅吉くんはといいますと、こんな感じ ↓



神経質らしく、いつもだいたい同じ場所、お気に入りのナボナの箱で、小さく丸まって寝ています。


半目&キバをチラ見せしつつ熟睡していたり ↓



ときどき、眩しいのかおててでキュ〜っと目を隠してみたり… ↓


(眩しいのは当然。真っ昼間ですからね)


でも、神経質なはずの梅吉くん、小さくまとまりながらも、睡眠が深くなってくると、こんな風に… ↓



ふと見ると、とんでもない姿勢で寝入っていたりしているので ↓



度々そのおかしな寝相をご紹介しているかぐやちゃんだけでなく、梅吉くんにもいつも楽しませてもらっています。


ああ、もう!
見ているだけで、可愛い!! 楽しい!!!

この姿を見逃すかと思うと、お出掛けなんてしている時間がもったいない(笑)


あ、ところで先日このブログでご紹介したかぐやちゃんの「寝苦しい寝」(→「苦しくないの!?」)


気付いたらさっきもやってました… ↓



今日は、変な寝息も聞こえてこないけど…
(心配でお腹を見たら、ちゃんと上下していました)


なんでこんな寝相になっちゃうのかな〜 ↓




ホント、心配だからこの寝相、早く飽きてくれませんかね?





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ