fc2ブログ

記事一覧

好き好き、かぐやちゃん

かぐやちゃんのことが大好きらしい梅吉くん。

座卓の上でボンヤリ中のかぐや ↓



に、突然襲いかかっては ↓



ふいっと振られて ↓



仕方なく(?)オシリのニオイを嗅ぐだけで我慢 ↓





(それにしてもシツコイな、梅くん!)


あとは嫌がられない程度の距離をおいて ↓



ただただ、じっと ↓



かぐやさんのそばにいる「だけ」の梅吉くん。


かぐや「なにが楽しいのかしらね?」 ↓



なんて思ってそうですが、かぐやもちょっかいさえかけられなければ、近くに居られることはイヤではないようです。

良かったね、梅吉くん。
(楽しいかどうかはわかりませんが)


かぐやちゃんが布団で寝かかっていたら、梅吉もやっぱり適度な距離をおいて布団に寝転び、毛づくろいを始めたりも ↓



一生懸命ペロペロ舐めて ↓



舐めて舐めて ↓



…とペロペロしているうちに、かぐやちゃんは本格的にスヤスヤ…… ↓




すると、梅吉くんもすぐ… ↓



ほんのちょっぴりだけかぐやちゃんにくっついて、幸せそうな寝息をたて始めておりました。


梅くん、ホントにかぐやちゃんのことが好きなのね〜。


こんな2匹を見ていると、私もホンワカ幸せ…

問題は、
さて、私はどこで寝たらいいのかしら?
ということだけ、です。




関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

ええとね、寝るのはあきらめてください。笑

この微妙な距離感、きっとかぐやちゃんはパーソナルスペースが多めに必要なのに違いない。分かるわ~、私もそうですから☆

こんにちは

大丈夫、これくらいのスペース占拠なら、がんばれば(笑)眠れます。うちも布団のど真ん中に寝られて、私はすみっこでお布団から落ちそうになって寝てますよ!
それにしても、梅吉くんは、かぐやちゃんがホントに好きなんですねぇ。なんだか応援してあげたくなってしまいます。

Re: No title

黒猫一家の母 様

あ、やっぱり寝るのはあきらめるしかないですかね(笑)

パーソナルスペースが多めに必要…
というのは、確かにそうかも! と頷けるお話です。

ウロチョロとまとわりついてくる割には、膝に乗るのも梅吉程好きではないみたいだし…
ただ、寒い時だけは、くっついていると暖かいらしく、パーソナルスペースも狭くて良くなるみたいですけど(笑)

パーソナルスペース、私自身は、対人間なら絶対必要! ですけど、対猫さんなら不要だな〜。むしろ、いくらでもくっついて欲しい!!

Re: こんにちは

versla 様

確かに、頑張ればいけるかも…?
としばらく考えてました!
が、幸せそうに寄り添って寝ている2匹を見ていたら、起こしてしまうのもしのびないし…
特に梅吉は、せっかく大好きなかぐやと添い寝できてるんだし…(私も梅吉を応援したくなっちゃってます〜)
しかしそれはそれとして、2匹とも可愛いなぁ…

なんて考えが逸れてニマニマしているうちに、満足するまで寝たのか、この後、2匹とも起き出してそれぞれ遊びに行ってしまいました(笑)
↑ どれだけ眺めていたのやら…

広々寝られて嬉しいけど、ちょっと残念…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ