fc2ブログ

記事一覧

「梅吉です…梅吉です…梅吉です……」

今日も今日とて、かぐやちゃんと遊びたくて(?)ちょっかいをかけている梅吉くん ↓



一生懸命 ↓



必死の形相で ↓



にゃー!! なんていいつつ ↓



ちょっかいをかけ続けるものの…

かぐやちゃん、ちっちゃいのに強い! ↓



舌舐めずりなんかしちゃって、かぐやちゃん余裕? ↓



「梅吉です…ボク、かぐやちゃんと遊びたいとです…」



なんて、スポットを当てて「ヒロシです…」風のセリフをあててしまいたくなる感じになってしまった梅吉くん。


それでもなお、かぐやちゃんを諦めきれないのか、
もう一度頑張る梅吉ですが… ↓



どうやらかぐやちゃんは遊びたい気分じゃないみたい ↓



見事に攻撃をかわして ↓



さっさとその場を立ち去ってしまいました ↓



梅くん、切ない……


でも、これくらいで諦める梅吉ではありません。
シツコイのが梅吉くんの真骨頂!

しばらくして、座卓の上でくつろいでいたかぐやを発見すると、そっと近づき、何気ない顔をして隣に寝そべっておりました ↓



梅くんってば、ホントどんだけ…

目を覚まし、梅吉くんが寄り添っているのに気がついたかぐやでしたが ↓



しばらく考えた後 ↓



かぐや「しかたないわね…」 ↓



なんて感じで許してくれたようです。
梅吉くんのシツコさに諦めの境地??

梅くん、頑張って良かったね! ↓



というわけで、今日もいつも通り平和な我が家です。





かぐやさん、いつもお相手ご苦労様です…






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

梅吉くんの必死さが、笑いを通り越して、段々泣けてきます。いつかきっと、その真っ直ぐな思いが届く日が来るといいね、と応援のエールを贈ります。二匹で並ぶと、かぐやちゃんと、梅吉くん、大分体格が違うようですが、年は同じではないのですか? 梅吉くん、年下かな?

Re: No title

versla 様

エール、ありがとうございます。
梅吉にしっかりお届け致します!
梅吉も、いつもいつも振られているわけではなく、時折はちゃんと報われているのでどうかご安心くださいませ…

ちなみに、梅吉とかぐやは同い年ですが、かぐやの方が2ヶ月ほど早く生まれているそうです。
現在の体重は、梅吉:4.4kg。かぐや:3.6kgなので、やっぱり見た目にもかなり大きさが違いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ