FC2ブログ

記事一覧

梅吉名誉挽回編

先日来、スゴイぞかぐやちゃん!

的なことばかりなブログ記事だったので、今日は梅吉くんのスゴイところをご紹介したいと思います。

梅吉くんの名誉挽回! いきますよ〜。


こちらは、居間に設置してある我が家最大の爪とぎ ↓



で一生懸命爪をといでくれている梅吉くん。

使ってくれるのはとても嬉しいのですが…


どういうわけか梅吉くん、我が家にやってきた子猫の頃から、なぜか右の端っこでしか爪をとがない! ↓



背後の壁ギリギリのところでしか爪をといでくれない梅吉くん…




かぐやちゃんはいつでもちゃーんとど真ん中でガリガリしてくれるのに… ↓



なんで梅吉は端っこでしか爪をといでくれないの??

いつか後ろの壁までガリガリしてしまいそうで、実は我が家の小さな悩みであったのですが(→「最近の(小さな)悩み」)


なんと梅吉くん。
最近はこんな感じで ↓



とうとう爪とぎの真ん中でガリガリできるようになりましたー!!

スゴイぞ梅くん!!!

しかも、真ん中だけでなく、右も ↓



左も ↓



まんべんなくガリガリできてる!

素晴らしいわよ、梅吉くん!!


写真でおわかり頂けるように、下の方は右端ばかりほつれているこの爪とぎ ↓



それがどうしたことか、ある一定の高さになると、突然真ん中も左側にもちゃんとほつれが…!

梅くん、ブレイクスルー??

子猫のうちは、右端ばかり。
そのまま右端だけガリガリしながら大きくなっていき、カラダが成長しきったあたりでいきなり左にも真ん中にも爪とぎ跡が現れるのです。

まるで梅吉の成長ぶりが刻まれているみたい。


梅吉の心境にどんな変化があったのかはわかりませんが、最近は確実に右端以外でもガリガリできるようになった梅吉くん ↓



とはいえ、やっぱり右端が好きなようで、ほつれっぷりはまだまだ右端が一番ひどいのですけれど。

梅吉が真ん中で爪とぎをしているところを目にした瞬間、嬉しくて、スゴイぞエライぞ梅吉くん〜!なんて褒めちぎってしまいました。


というわけで、今日は「梅吉名誉挽回編」
スゴイぞ梅くん! エピソードのご紹介でした〜。




…スゴイと思うのは私だけかしら?





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

こんばんは

すごいぞ!梅吉くん。
いや、本当に出来なかったことが出来るようになるって、人間でも凄いことですよ。まぁ、あんなに幅が広いのに、何故に右端だけ?って疑問は残りますが、今は真ん中で、堂々と爪とぎしてる訳ですから、成長ですよね!

Re: こんばんは

versla 様

梅吉の成長をすごい! と言ってくださってありがとうございます!!
ひどい飼い主バカ記事を書いてしまったとちょっと後悔していたのですが、ホッとしました(笑)

しかし、本当になんで右端ばかりなのか…?
もしも猫さんと会話ができたなら、是非とも聞いてみたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ