FC2ブログ

記事一覧

オンナ心は難しいのです

かぐやちゃんにちょっかいをかけては、鬱陶しがられて相手をしてもらえない梅吉くんをよくご紹介しているこのブログ。

でも、2匹は仲が悪いわけではありません。

梅吉がかぐやのことを大好きなのは、見ていてとてもわかりやすいのですが(笑)

かぐやちゃんだって梅吉くんのことを憎からず思っているようで…

先日、座卓の上で寝そべっていた梅吉を発見したかぐやは、自分もヒョイと座卓に飛び乗り、ペロペロ ↓



梅吉くんの毛づくろいをしてあげていました。

突然始まったペロペロに、寝ていた梅吉くんは…↓



しばらくなんだか不思議そうにしていたものの、とっても心地良いみたいで ↓



コテっと脱力しきって ↓



かぐやちゃんの為すがまま… ↓



ペロペロ、うっとり… ↓



ペロペロ、うっとり… ↓



ペロペロペロペロ、うっとり…… ↓



なんて感じで、かぐやちゃんからなんとも丁寧で愛情のこもった毛づくろいを受けていました。

最後の方の写真なんて、梅くんちょっと笑ってない?

そして、かぐやは一生懸命すぎるのか変なお顔に…(笑)


梅くんってば幸せそう〜。
大好きなかぐやちゃんにペロペロしてもらえて良かったね!!

つれない態度をよく見かけるかぐやちゃんですが、梅吉くんのことは好きなようで、気が向くと時々こうして優しくしてくれます。


とはいえ、あまりにも長い毛づくろいに、だんだんかぐやちゃんのことが心配になってきた私。


そんなに変顔になるほど一生懸命舐め続けて疲れちゃわない? 大丈夫なの??

そろそろ止めてやろうかな…
(かぐやは毛づくろいが好きで、舐めすぎてオエっとなっているところもみたことがあるので…)


なんて思いつつ眺めていたら、あれ? ↓



なんの前触れもなく、突然動きを止めるかぐやさん。


そして… ↓



そのままコテンと横になり、まったく動かなくなってしまいました。

ああ、やっぱり疲れちゃったのね(笑)


ゆっくり休んでくださいな。


…と思ったのに。


その後の2匹を写真で一気にご紹介 ↓











梅吉は、疲れちゃったかぐやにお返しをしようとでも思っているのでしょうか?

かぐやちゃんはものすごく迷惑そうですけど…


で、結局 ↓







梅吉「かぐやちゃん、いかないで…!」



かぐや「いやよ」



かぐや「梅くんシツコイんだもの」
(かぐやのペロペロもたいがいしつこかったですけどね)



かぐや「じゃあね!」





梅吉「かぐやちゃん…」






梅吉「なにがいけなかったんだろうなぁ…」



勝手にセリフをあてつつ眺めていた私。

こんな梅吉くんの顔を見たところで、もう我慢できずにふき出してしまいました。

すると… ↓




あ、スネちゃった… ↓



梅吉「ボクもかぐやちゃんにペロペロしてあげたかったのに…」


とか思ってるのかな?

笑ってごめんね、梅吉くん。

オンナ心は難しいねぇ……





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

引き際を知っているかぐやちゃんですね。
うまいぞ、その手管!笑

いやしかし、2匹仲がよくていいですね♪

こんにちは

思わぬかぐやちゃんからのサプライズ?毛づくろいを受けて、半分夢の中だった梅吉くんは心地よさのあまり、思わず頬がゆるんでしまったのでは。

かぐやちゃんが、毛づくろいを止めてしまったので、我に返り、「そうだっこの僕の思いをお返しにっ!!」と奮闘するものの、あっさり振られてしまったと。
うん、梅吉くん、君は女心が、ちょーぴり、いや、かなり分かっていないようだね。こういうときは、疲れたかぐやちゃんを、やさしくひと舐めして、男らしく立ち去るか、隣でそっと添い寝してあげるのがいいと、思うね、うん。

Re: No title

黒猫一家の母 様

うまいですよね(笑)
近づいたと思ったら逃げていく…
梅吉くん、翻弄されております(笑)
私も見習って、かぐやから盗めるところは盗まなくては!(← その手管、使う相手は銀さんしかいないけど…)

まったく血のつながりのない2匹ですが、相性は悪くなかったみたいでホッとしています。

Re: こんにちは

versla 様

「そうだっこの僕の思いをお返しにっ!!」
って、やーん、すごい可愛い!!
とコメントを読んでひとりでニヤニヤしてしまいました。
あっさり振られてるし(笑)

女心がわからないのは、まだまだおこちゃま(もうすぐ2歳)だからですかね〜?

「優しくひと舐めして去る」← クールなナイスガイ!!
「隣でそっと添い寝」← 癒し系男子!!

どっちも梅吉にはまだ無理そうです…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ