fc2ブログ

記事一覧

ゴハンよりも好きなもの

かぐやちゃんは、お腹を撫でられるのが大好き!

人間の姿を見つけると、すぐゴローン! と転がるので、ナデナデ ↓



(大喜びでゴロゴロウネウネするので、写真がブレブレですみません)



ひとしきりナデナデされて ↓



満足したの?

一度起き上がったかぐやちゃんでしたが ↓



すぐにまた、ゴローン!! ↓



勢いよすぎて、転がったとき「ゴツン!」と頭が床にぶつかる音が聞こえたよ…。
かぐやちゃん、大丈夫なの??

でも、当のかぐやは、全然問題ないようで、ご機嫌でウネウネしています ↓



結構な時間撫で続けたので、もういいかな…?
と手を離しても… ↓



全然起き上がる気配のないかぐやさん ↓



どうやら、まだ撫でられ足りないようですね。

では…

と再びナデナデしてやると… ↓



激しく動きすぎてフレームアウトしてしまうほどの大喜び!!

嬉しくって、ゴロンゴロン! ↓



ゴロンゴロンゴロンゴロン! ↓



大丈夫かしら、このコ…?

と心配になるくらいの喜びっぷりを見せてくれて、ようやく満足? ↓



余韻を楽しむようにしばらく座りこんだ後 ↓



おもむろに立ち上がり、歩きだしたかぐやちゃん。

私がついてきているか、振り返り ↓



確認しつつ ↓



向かった先は、居間 ↓



…の……



ゴハン皿 ↓



さっきのかぐやさんのゴロンゴロンは、ゴハン前のウォーミングアップだったの?


実は、カリカリはとっくにお出ししてあって、梅吉などは私には目もくれず黙々とゴハンを食べていたのに、かぐやちゃんはゴハンよりもナデナデ! が大事みたい。

思う存分撫でられた後は、やっと落ち着いてゴハンの時間 ↓



ようやく静かになりました(笑)


私が帰宅すると、お腹がペコペコなのかウロチョロまとわりついてゴハンの催促をするくせに…

どんだけナデナデ好きなの、かぐやちゃん!

ヘンなコねぇ…




可愛いったらないです。


関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

こんにちは

かぐやちゃんは、お腹をなでなでさせてくれるのですね。なんと、羨ましい。しかも、思う存分!! ワタシ、ウチの子のお腹なんて数えるほどしか見たこと無いです。触らせてもらったことなんて、一度もないです。
存分になでなでしてあげてください。世の中には触りたくても触らせてもらえない飼い主(わたしです)もいるのです。でも、あんまり長いと疲れちゃうかな?

Re: こんにちは

versla 様

梅吉はそれほどでもないのですが、かぐやはもう、異常なほどお腹ナデナデが好きです。

ずいぶん撫でられて、満足したようなので、自分の用事を片付けようと歩き出すと、2、3歩歩いた先でまたゴローン! 撫でて!と……

できる限り要望に応えてやりたいと思いつつ、急いでいる時はなかなか難しくて。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ