FC2ブログ

記事一覧

ありがとう「猫の家」

梅吉くんとかぐやちゃんを譲って頂いた、高円寺にある

里親募集型猫カフェ「猫の家」

が、本日6/30(金)をもって閉店してしまいます。

こちらのカフェには、猫さんたちをお迎えするにあたって、大変大変お世話になりました!

というわけで、最後にお礼を言いにいこうよ、と銀さんを誘って「猫の家」へ遊びに行ってきました。


入店するなり、いろんな猫さんたちとすぐに仲良くなる銀さん。
相変わらず、猫さんと仲良くなる能力抜群!!

その能力の半分でいいから、対ヒトにも発揮できたらいいのにねぇ…
なんて思いつつ眺めていると。


たくさんの可愛い猫さんたちの中でも、ひときわ気になるコと出会ったようです ↓



ジャラシで遊ぶ姿や、その落ち着きのない行動等、なんとな〜くかぐやちゃんに似ているこのコ。

かぐやちゃんと大の仲良しの銀さんは、そんなこのコが可愛くてたまらないみたい。

銀さん「おまえ、可愛いな〜! ウチのコになる?」



ナデナデしつつ、しっかり目を見て、そんなことまで言ってます。

まるでプロポーズ(笑)


すると当の猫さんは…

ゴローン!!↓



と嬉しげに転がり、ゴロンゴロン ↓


(やっぱりかぐやと似てる…・笑)


もしかして、交渉成立?

ウチ、もう1匹猫さん増えるの??


ちょっと待って、という気持ちと、それを上回る期待感でドキドキしながら見守っていたのですが…

その後、この猫さんはプイッとどこかへ行ってしまいました。

どうやら、行きたいおウチは我が家ではないようです。

残念、振られちゃったね。


ちなみに、梅吉を我が家にお迎えするかどうかを考えていた当時。

銀さんはやっぱり梅吉くんの目を見て
「ウチにくるか?」
と訊いていました。


梅吉のお返事は、こう ↓



梅吉「うん、いいよ」

なんて言ってくれているように、ずーっと銀さんの膝に座ってくれておりました。
(私の勝手な、都合の良い思い込みなのでしょうけれど、その時は本当にそう思いました)

懐かしいな〜…



結局、新たな猫さんは増えることなく(笑)当初の予定通りスタッフさんへのお礼を終えて、可愛い猫さんたちの待つ我が家へ帰宅。


さっそく、待ってたよ〜!
なんて感じですり寄ってきてくれた梅吉くんとイチャイチャする銀さん ↓



可愛いな!!

梅くん、我が家に来て幸せ?

人間たちは、ものすごーく幸せだよ。
梅くんもそう思ってくれていると嬉しいな。




などと、ちょっぴりセンチなことを考えながらふたりの様子を眺めていて、ふと、あれ? かぐやちゃんはどこいった??

と探してみたら…

あ、いた! ↓



こーんな離れた場所から、こちらをじっとり見つめていたかぐやちゃん ↓



かぐや「梅くんたら。そんな浮気男に甘えちゃって…!」


みたいな姿にも見えますが、いえいえ。


人間がいない間、グッスリお昼寝していたらしいかぐやちゃん。
ただただ眠かっただけみたい。


銀さんが近づくと、すぐにゴロンと転がって、ナデナデ ↓



を嬉しげに堪能しておりました。

興奮してバリバリ爪とぎをしちゃうほどに…(笑) ↓



無事、修羅場回避。
よかったよかった!


「猫の家」の存在により、我が家は「梅吉くん」と「かぐやちゃん」と出会うことができました。

今のこの幸せは、「猫の家」のおかげ!

感謝してもしきれません。


ありがとう「猫の家」

閉店してしまうのはさみしいけれど、最後に夫婦揃ってご挨拶に行けて本当によかったです。




関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

こんにちは!
いつもありがとうございます。

ドキドキしながら読ませていただきました。
もしかして・・・
梅くんとかぐやちゃんのお友達が増えるのかも~
と期待して!

わが家のまめたんは里親サイトで出会いました。
まめたんを保護してくださり、ミルクを飲ませて大きくしてくださったボランティアの方達には本当に感謝しています。

梅吉かぐやさん、ご夫婦で最後の挨拶に行かれて
良かったですね。(#^^#)
これからもブログを楽しみにしています。

Re: No title

oharumama 様

こちらこそ、いつもありがとうございます!
にゃーごさんとまめたんさん(← さん付けは変? )の超絶仲良しっぷり、ニヤニヤしながら拝見させて頂いております〜。

銀さんがプロポーズした時には、私もドキドキソワソワ!!
結局、家族は増えませんでしたが、この猫さんがプイッと行ってしまうまでの短い間に、3ニャンとの生活をかなり妄想してしまいました…(笑)

まめたんさんも、梅吉もかぐやも、きっと放っておいたら消えてしまっていた命。
保護してお世話して里親を探して…と繋げていってくださった方々のおかげで、出会うことができたんですよね…。本当にありがたいです。
この先は、繋げてもらった命、幸せに生きられるよう私たちが全力で!!(猫と暮らすのは初めてなのでどこまでできるかわかりませんが、心意気だけは…)

梅吉、かぐやを助けてくれて、私たちに出会わせてくれて、ありがとうございます! という気持ち、最後にちゃんと「猫の家」にお伝えできて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ