fc2ブログ

記事一覧

布団と枕が大好きです

おととい昨日と、我が家における猫さんと箱をめぐるお話について書いてきました。

それぞれ本格的な就寝時(← 夜、グッスリ寝る時、の意…)には、箱に入って寝たいらしい2匹なのですが、お昼寝時にはそれほど場所にこだわりはないようで。


2匹揃ってこんな感じでウトウトまったりしていたり ↓




居間の隅にある机の上でくてっと伸びて ↓



気持ち良さそうにスヤスヤ ↓



お昼寝堪能してみたり。




座卓の上でも ↓



ペッタリ寝そべり、時折ゴロンゴロン ↓



ウネウネしつつ、ウニャウニャ言いながらもスヤスヤ… ↓



梅吉くんは、こだわりがないとはいえ、どうやら木の机の天板でお昼寝するのが好きみたい。

とっても幸せそうに寝ています。

可愛い…


さてそんな時、一方のかぐやちゃんはどこにいるのかといいますと。

上 ↑ の梅吉くんの写真を引いてみたところが、こちら ↓



かぐやちゃん、見つかりましたでしょうか。


私もお昼寝しよう〜、なんて思って敷きかけた布団(途中で可愛い梅吉の寝顔を見つけて、写真撮影会を開催してしまったので、掛布団がまだグチャグチャです)の上でスヤスヤ中、でした。


しっかり枕まで使って…(笑) ↓




かぐやちゃんは、布団&枕がお気に入りのようです。


布団を敷いて(お昼寝時含む)から、ほんの少しでも他ごとをすると、大抵いつの間にかかぐやちゃんに布団の「いちばんいい場所」を占領されてしまっています。

(例 1 ↓)




(例 2 ↓)




かぐやちゃん、ホントに布団と枕が好きなのね〜。



かぐや用に「ミニ布団&枕セット」でも作ってみようかしら?

なんて思っちゃいます。



これまでの経験上、絶対に使ってくれない!!

ってわかってはいるんですけどね。

もし万が一使ってくれたら可愛いだろうな〜…


とか思っちゃうんですよ、ね〜…

絶対に使ってくれないんだろうけどさ……





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

猫用品を手作りするときは、半分は自己満足と思わないとあとでがっくりきますね。←何度同じ目にあわされたか・・・← 学習能力がない 苦笑

でも、猫のお布団セット、かわいいかも!

Re: No title

黒猫一家の母 様

直近だと「けりぐるみ」しかり。
何度も同じ目にあっているのに、それでも尚作りたくなってしまうんですよね〜。
「ミニ布団&枕セット」なんて、使ってくれなかった時に他の使い途がないので危険極まりない! にもかかわらず…(けりぐるみもそうですけどね・笑)

でも、猫のお布団セット、やっぱりかわいいですよねぇ!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ