fc2ブログ

記事一覧

なんでそんなもので…

台所用品として売られている「キッチンパック」

我が家はこれを猫トイレ用品として使っています。
トイレシートや猫さんのウンチを片付けるのに便利なので…

ただのビニール袋ですが、ウチで使っているのはエンボス加工されていて開けやすく、また、ボックスティッシュのような形状の箱から一枚ずつ引き抜いて使うため、とってもコンパクト! で重宝しています。

先日、この「キッチンパック」がなくなったので、新しいモノを補充していたら。


切り取ったフタに興味津々なお方が… ↓


(今日の記事は「キッチンパック」本体ではなく、切り取ったそのフタ(ゴミ)のお話です…)

エイっ! と両手で捕まえてみたり ↓



噛り付いてみたり ↓



そのうち夢中になりすぎて… ↓



ぼてーん!! ↓



と勢いよく転がっちゃうかぐやちゃん。

大丈夫…??

驚くほどの気に入りっぷりです。
それ、ただのゴミなのに…

転がってしまっても、すぐに自力で立ち上がり ↓



まだまだ遊ぶよ! ↓




ところで。

かぐやちゃんが楽しく遊んでいると、いつもどこからともなくやってきて、オモチャ(今日はゴミですが)を奪ってしまう梅吉くん。

この時はどうしていたのかといいますと、こんな感じ ↓



まったく興味なさそうです。

かぐやちゃんがハッスルしてガサゴソ音がしても ↓



目を細め、なんだか可愛い孫を見守るおじいちゃんみたいになってる梅吉くん。

でもそのうち、あまりにかぐやが楽しそうだから? ↓



ちょっとずつ近づき ↓



めちゃくちゃ近くに陣取ると、ジッと… ↓



遊ぶかぐやを見つめる梅吉。

もしかして、順番待ち!?

梅くんったら! なんて偉くなったの!!


と思ったら… ↓



大アクビ! をして、そのままどこかへ ↓



行ってしまいました ↓



梅吉「あんなつまんないモノで遊ぶなんて、かぐやちゃん、ヘンなの〜」



なんて言わんばかり…にも見えますが。


私は真実を知っています。

梅くん、あのオモチャ(ゴミ…)にもう飽きただけなんですよね?

実は、かぐやちゃんより先に、あれで散々遊んでたもんね?


上に書いた流れだけ見ると「オットナ〜!」な態度の梅吉ですが、いやいや、まだまだ!

なんでこんなモノで…
と首を傾げたくなるようなモノに夢中になる童心はまだまだ無くしていませんよ。


かぐやちゃんほどにシツコクはありませんけれども、ね ↓



楽しい動きをするわけでもなく、面白い音がするでもなく、変わった感触なわけでもないこのフタ。
梅吉くんはひとしきりじゃれついたら飽きてしまったのでした。

その後、フタを譲ってもらったかぐやちゃん。

いつまでもいつまでも、楽しそうに遊んでいたのでありました。


うぅ〜、エイ! ↓




おお、ひっくり返せた。
かぐちゃん、すごいね!

…って、何が楽しいのか、私にはさっぱり……


ねぇ、まだ飽きない?
早くそれ、捨てたいんだけどな〜。









関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ