記事一覧

ビデオ < 梅吉

何も予定のない休日。

家中の掃除機かけも終わったし!
何をしようかな〜?
と考えて、寝っ転がりながら以前録画しておいた動物番組の鑑賞をすることにしました。

なんとも地味ですが、私にとっては幸せな時間です。


ウキウキ気分で再生を始めると… ↓



テレビには興味のないはずの梅吉くんがやってきて、テレビの真正面の座卓に横たわり、食い入るように画面を見つめ始めました。

いつもテレビには無関心なのに、珍しいわね! ↓



なんて思っていたら、すぐにこんな感じに… ↓



そして、こうなって… ↓



こうなって… ↓



こう… ↓



ほとんどテレビを見ることなく、夢の世界へ。

ああ、やっぱりね。
梅くん、ホントにテレビに興味ないんだね〜。


一方、テレビ大好きっコ、特に動物が出てくる番組がお気に入り! なかぐやちゃんは、こんな感じ ↓



特等席を梅吉くんに取られてしまったので、仕方なく(?)私の脇に座り込んで、一生懸命画面に映る猫ちゃんワンちゃんを眺めていたのですが…


たくさんの猫さんたちが登場すると ↓



とうとう我慢できなくなっちゃった? ↓



テレビ台の上に飛び乗り、

かぐや「ほんとはあそこから観たいんだけど…」 ↓



かぐや「梅くんったら。観ないで寝てるだけなら代わってくれたらいいのに…」 ↓



とでも思っているのか、画面ではなく梅吉の方ばかり見つめるかぐやちゃん。

すると、願いが通じた?

梅吉くんが目を覚まして、お水を飲みに動き出しました。

良かった!
これで観やすいところからビデオ鑑賞の続きができるね!

なんて思ったのに。

テレビ台の上には、水を飲む梅吉くんをやっぱり見つめ続け、動こうとしないかぐやちゃんの姿が… ↓





かぐやさん?

テレビが観たくてソコに乗ったんじゃなかったの??

梅くんのことなんていつでも見られるじゃないの。


ていうか、ソコに居られると、私、テレビ全然見えないんですけど!


結局、水を飲み終えた梅吉くんは、元の場所に戻ってお昼寝の続きを始め… ↓



かぐやちゃんは、そんな梅吉くんをずーっと眺め続けていたのでありました。

テレビ台の上から…


かぐちゃんや。
だから、ソコにいると、私テレビが見えないんだったら!


ちなみに、こんな写真を撮りまくっていたら、いつの間にかビデオは終わってしまってました。

観るの楽しみにしてたのに…

でも、ビデオは消さなきゃいつでも観られるけど、今日の梅吉、かぐやは今この時しか見られないもんね。


ビデオの方は、そのうちまた時間を作って観直せばいいし。

というわけで、我が家の猫さんたちの可愛い姿に気を取られてしまったことは、間違っていなかったと思っています。
(きっと、観直し中にも同じような事態になるんでしょうけれども。ちゃんと鑑賞し終えるのはいつになることやら…)







関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ