fc2ブログ

記事一覧

バレンタイン

ちょっと早いのですが、今年は2/14が日曜日、ということで、職場の上司さんに今朝チョコレートを渡しました。

昨日はお休みだったので、チョコを買いに張り切って新宿伊勢丹へ!!

この5年くらい、毎年バレンタインフェア期間中に伊勢丹の特設会場でチョコを購入しています。

いつも通り、試食も楽しみにして出掛けたのですが…

今年は試食、ないの?
期間終了間際だから、試食用チョコ品切れ??

なんとびっくり。
今年はひとかけらも口にできませんでした…
(自分で買えよ! って話ですが、実はチョコは買って食べるほど好きでもなく…)


会場を1時間以上ウロウロしたものの、ピンとくるものはなし。←試食できなかったからじゃないですよ!

結局、地下の常設店「デメル」さんでコレ ↓



ソリッドチョコレート、猫の舌!
猫パッケージ!

を買って帰りました。

実は、上司さんも去年から猫ちゃんを飼い始めたそうなので、やっぱりコレしかないかな! と。
(しかも、確かパッケージの猫さんに似ている茶白くん)


試食もなかったし(しつこい)、わざわざ激混み!! の特設会場行かなきゃ良かったかな〜。


そして、今もっと後悔しているのは、何故自宅用にもう一箱、猫の舌チョコを買わなかったのかということ!

バレンタインチョコを買う、という目的しか頭になく、全然考えが及びませんでした。

せっかく今年はリアル猫舌 ↓ が身近にあるのに!
ずっと、似ているのか気になって堪らなかったのに!!




バレンタイン終わったら、もう一度買いに行こうかなぁ…



関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ