記事一覧

寒い時は、ココ!

10月に入って、急に肌寒い日が増えてきたせいでしょうか?

寒がりかぐやちゃんの定位置である、フワモコな敷物が敷いてあるこのカゴ ↓



注:この写真は8月頭に撮ったものです。
いくら冷夏だったとはいえ、かぐやさんたら暑くないの??

気が抜けきっているらしく、舌チョロまでして… ↓



そのうち、キュッ! と丸まったりもして ↓



いやーん、可愛い!!!



…話が逸れました。


このように、かぐやちゃんは、真夏でもこの暑苦しそうなカゴに入り浸る程に、この場所がお気に入りなのですが。



最近寒くなってきたせいか、ふと見るとこんな状態になっていることが多くなってきました ↓




梅吉くんが、かぐやちゃんのフワモコベッドを占領&気持ち良さそうにスヤスヤお昼寝… ↓



暑がりの梅吉くんにとっても、最近の気候はちょっと寒いようです。


ここまで読んで、梅吉が寒がる程の気温の中、超絶寒がりのかぐやちゃん、フワモコベッドを取られてしまってかわいそう! どうやって寒さをしのいでいるのかしら…


なんて、涙が出そうになってしまった方、ご心配なく!(いない? 私だけですかね)



この時、かぐやちゃんが居たのはココでした ↓



この、ピンク色の羽布団のど真ん中。

さらに、私の股の間で寝そべっていたのでした。
(昼寝中(私の)、いつの間にかゴソゴソ潜り込んでいたみたい。ビックリした…。潰れちゃうわよ、かぐやさん!)


布団をめくってみたところ ↓



ボンヤリ… ↓



ああ、可愛い! ↓



この様子を見ると、どうやらお昼寝のジャマをしてしまったようなので ↓


(めちゃくちゃ眠そうですね…)


ちょっとナデナデした後は、布団をかけ直してやり ↓



再び股の間に挟んでやって、私も一緒にお昼寝の続きに戻りました。


あ〜、幸せ!!



寒いとはいえ、まだ10月の頭。
羽布団に猫アンカは、まだかなり暑いんですけど。

そして、可愛いかぐやちゃんの姿は、まったく見えないんですけど。


かぐやちゃんがヌクヌク幸せだと思うと、ちょっとくらい暑くても、頑張ってお昼寝にお付き合いしようと思う私なのです。

(しかし、今からこれで、かぐやさん、冬本番にはどうするつもりなんでしょう…)









関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ