記事一覧

ちょっと寒い時は…

昨日の記事では、寒い時の猫さんたちのことを書きました。

気温の変化が激しいこの頃。

では、それほど寒くない時の2匹の様子はといいますと…


こんな感じ ↓



フカフカ羽布団の上で、猫団子!

かぐやちゃん、布団に潜るほどには寒くないらしく。

とはいえ、ちょっと肌寒いのか?

普段、梅吉が近寄ってくると、鬱陶しがって追い払ってしまうかぐやですが、この季節には、くっついてくる梅吉を気にすることなくその場でまったりしてくれます ↓



超暑がりなくせにかぐやのそばに居たいらしく、暑くても寒くてもかぐやに近づいては嫌がられ、逃げらてしまう、かぐやちゃん大好き! な梅吉くん。

もう少し寒くなると、かぐやは布団に潜ったまま出てこないため、かぐやと一緒に居たい梅吉が布団に潜り込んでも、そのうち暑さに耐えられず梅吉だけ出てきてしまいます。

ちょっと寒いくらいのこの季節は(かぐやにとって。この日の最高気温は28度だったので、私にとってはちょっと暑いくらいだったんですけど…)
かぐやちゃんにくっついても追い払われない、そして、くっついても暑すぎない、梅吉くんのラッキーシーズンなのであります。



かぐやちゃん、あったかくて心地良いからか、梅吉くんにくっつかれても、怒らないどころか気が向いた時には毛づくろいまでしてくれます ↓



梅吉には、まだまだ暑い季節だろうに…

かぐやのそばで、なんとも幸せそう! ↓




梅くん、良かったねぇ!! ↓




我が家では貴重な猫団子、見ているだけで幸せですが「私」そっちのけで幸せそうなのもちょっとさみしい…

でも!

もう少ししたら、かぐやちゃんはお布団のヌシになってしまうから、今だけは思う存分かぐやのそばを堪能していてくださいな!

そして、かぐやちゃんが布団から出てこなくなってしまったら、どうぞ私のお膝へ…

今はかぐやちゃんに夢中の梅吉くんだけど、私はその時を待っていますよ〜。





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

ニャンコ同士 そして人との距離も
季節と共に変わっていきますね
うちの子もこんなだんごになって寝てくれるかなぁ
楽しみです
そうそう膝にも乗って欲しいですよね!

Re: No title

だんご 様

コメントありがとうございます!

我が家の猫団子は、他所様で見る猫団子にくらべると密着度が足りない気もしますが…
気候的に、まだ「寒い」というよりも「ちょっと暑い」くらいなので、仕方がないのかもしれません(笑)

もうすぐ、猫さんとの距離がとっても縮まる(猫同士の距離も縮まる)冬がやって来ます!
楽しみですね〜!!
(「私」は暑がりなので、余計に待ち遠しい…笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ