記事一覧

目の調子も順調!

昨日は、毎週恒例となりつつある梅吉くんの目の診察のための通院日。

いつものライトを当てて診る検査をしてもらったところ、目の具合は先週よりも更に良くなっているとのこと!

現在、目の表面にくもりは残っているものの、目の奥の腫れや傷はほぼほぼ治っているそうです。

良かった!!


ここまで良くなったので言いますが…

と先生がおっしゃることには

「実は初診時には目の奥の腫れが酷く、傷も奥まで達しており、しかもぶどう膜炎的症状もあり。目が潰れてしまうのでは…と心配していたのですが。ここまでスルスルと回復しているのに正直驚いています」

と…

これを聞いて、私、今更ながらゾッとしました。

順調に回復に向かってくれていて、本当に良かった…!

しかし、ここで気を抜いてぶり返してはいけない、ということで、この日もインターフェロンの注射をしてもらい、目薬は今まで通り継続の指示を頂きました。

今後の予定としては、来週また通院して抗生剤とインターフェロンの注射をし、そろそろFIP抗体検査の再検査をすることに。

その検査で抗体価が下がっていれば一安心。
その後また半年後くらいに再検査をして抗体価が下がったままなら問題ナシとして良いでしょう、とのことでした。

梅くん、あとちょっとだよ。
頑張ろうね〜!!


最近の梅吉くん ↓



目薬点眼をスムーズにするため、通行止めになっているキャットタワーにおててをかけて、グイーっと伸びて ↓



ヤル気を漲らせているの? ↓



タワーの側面から ↓



一生懸命 ↓



ヨジヨジ ↓



ヨジヨジ ↓



天袋を目指して挑戦しては

「通せんぼデラックスαプラス」
(↑ また少し改良したので、新たな名前を付けましたよ)

に跳ね返されています ↓



ズルズル〜 ↓



元気いっぱいに毎日挑戦を続けている梅吉くん。
(危険がないよう、「通せんぼ」は見ていられる時のみ設置しています)


早く、大好きな天袋へ自由に登れるようになるために。

梅くん、もう少しの間目薬頑張りましょうね〜!




ね? あとちょっと。



あとちょっとだから(たぶん)



辛抱してね…






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ