記事一覧

ボク、耳掃除上手だよ

最近寒くなってきたせいか、夕飯のカリカリを食べ終わると、かぐやちゃんが膝に乗ってくることが多くなりました。

昨夜もやっぱり、お腹が膨れて私の膝でまったりしていたかぐやちゃん。

そういえば、こないだ銀さんが、かぐやの耳の穴が汚れてる…とか言ってたな〜。

拭いてやらなきゃかな…?

なんて思いつつ、膝の上のかぐやをナデナデしていたら、梅吉くんがやってきて、ペロペロ ↓



かぐやの毛づくろいを始めました。

舐めているのは気になっていた耳の穴! ↓



梅くんも

「かぐやちゃん、お耳が汚いよ…」

なんて気になってたの? ↓



ずいぶん念入りに耳掃除をしてくれる梅吉くん ↓



ありがたい!!

できれば右耳だけじゃなくて左耳もやってくれると嬉しいんだけどな〜 ↓



都合のいいことを考えつつ眺めていたら、あれあれ ↓



右耳はキレイになって満足したのか、今度は私の希望通り左耳をペロペロしてくれるではないですか!

しかも、ペロペロが長すぎてイヤになってきてしまったらしいかぐやちゃんが身じろぎして逃げようとするのを、こうしておててで抑えつけてまで ↓



ペロペロ、ペロペロ ↓



そりゃもうシツコク ↓



耳掃除が止まらない梅吉くん ↓



本格的にイヤになったらしいかぐやが顔をそむけてしまっても ↓



まだ納得いかないようで、追いかける梅吉 ↓



ホントしつこい… ↓



かぐやちゃん、もういいって。

やめてあげて… ↓



と言ってみても

梅吉「いやいや、まだまだ汚れてるよ…」 ↓



更におててを伸ばす梅吉くん。

いや、ホントもう大丈夫だから!
一生懸命舐め舐めしてくれたから、かぐやちゃんのお耳はもうピッカピカですよ!!

と言ってやると、ようやく

梅吉「そう? まだ納得いかないんだけど…」 ↓



みたいなお顔をしつつも、ペロリと自分の口周りを舐めて ↓



その場を離れてお昼寝に行ってくれました。

ありがとう、梅吉くん!
おかげでかぐやちゃんのお耳がキレイになりました〜!!

お耳スッキリ。
良かったね、かぐやちゃん!
(ちょっとしつこかったけどね…)


ところで梅くん?
満足気にお昼寝に突入してますけど、自分の毛づくろいはしなくていいの?

アナタ、いつもかぐやちゃんばかりペロペロして、自分の毛づくろいはあんまりしないよね…

私としては、かぐやちゃんの耳掃除はありがたいけど、梅吉くんのおてての薄汚れているところが気になって堪らないんですけど〜?

たまには自分のペロペロも頑張ってくださいね…





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ