fc2ブログ

記事一覧

寝付きの良さはお互いさま

そろそろ寝よう…と(「私」が)布団を敷いて、寝る前のトイレにいって戻ってみると、枕の脇で梅吉くんがもうスヤスヤ寝ていました。

なんたる早業!

いつもだったら、フワモコ布を敷き詰めたカゴベッドで寝ているのに、今日はココがいいの?

フワモコ無いよ?
寒くない??

布団で眠る梅吉を見て、さっそくお布団(元は私の膝掛けです)をかけてやる私(過保護) ↓



ちなみに、この写真の左端に写っているのが、いつもの寝場所のカゴベッドです。

そろそろあったかくなってきたから、フワモコベッドは暑くなった?

だとしたら、お布団を掛けたのも大きなお世話だったかも…

なんて思いつつ、その場でやっぱり布団を退けてやろうか悩んでいたら、気配を感じたのか梅吉くんが起きてしまいました。


ああ…
安眠妨害、ゴメンよ、梅くん。

と、お詫びにナデナデ ↓



すごいお顔になっちゃってますが。

これ、ちゃんと心地良いお顔ですのでどうぞご心配なく!

続きのナデナデを見て頂ければ一目瞭然 ↓



ナデナデ ↓



気持ちいいね〜 ↓



で、そのうち、やっぱりこんなんなっちゃう梅吉くん ↓



気持ち良さが最高潮に達すると、このお顔になってしまうようです。

梅吉「もっといっぱいナデナデして!」 ↓



ってことかな〜?

と解釈して、もちろんナデナデ! ↓



ああ、可愛い……



ずいぶん長い間ナデナデしていたら、梅くんまた眠くなってきちゃったみたい ↓



なので、乱れたお布団を整えてやり(とことん過保護) ↓



寝る前のおトイレに立とうとしたら
(この記事の冒頭で行っていますが、ずいぶん長い間ナデナデしていたので、念のためもう1回、です。夜中にトイレに起きるのは面倒ですからね…)

梅くんちょっぴり目を覚まし、こんなお顔で見つめてきます ↓



まるで

梅吉「どこいくの? ボクが寝ちゃうまでここに居てよ…」

なんて訴えているようなその表情!
(に私には見えました)


そんな表情にキューン! となって

「すぐ戻るから!!」

と言い置いて、大急ぎでトイレを済ませて戻ってみたら… ↓



梅吉くんはすでに熟睡してました。

なんたる早業!!(本日2回目)


寝付くまでそばに居て…

というのは、やはり私の願望が見せた妄想だったみたいです。

しかも、私の思いやりのお布団からも半分抜け出してる… ↓



昨夜はそんなに寒くなかったようですね。

ま、自分でちゃんと調節して、風邪ひかないでくれたらそれでいいんですけど。



この後は、さすがにお布団を掛け直してやることはせず。
灯りを消して、梅吉脇の枕に頭をのせて、布団の中ですでに寝ていたかぐやちゃん(実はずーっとそこに居ました)を股に挟んで。


猫さんたちをメチャクチャ身近に感じながら、幸せな眠りについた私なのでした。


ああ、この幸せをいつまでもかみしめていたい…!

と思うのに、目を閉じたら次の瞬間、もう朝!?

なんだもんなぁ…


寝付きの良すぎる自分が恨めしいです。





関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ