fc2ブログ

記事一覧

起きる…起きるよ…

久しぶりに銀さんと呑みに行きました。

美味しい串焼きと楽しいおしゃべりに気分が良くなり、お酒も進む!

結局、ハイボール2杯…3杯だっけな? と「金宮の梅割」(← グラスになみなみの焼酎に梅シロップをちょっぴり垂らす…という危険な飲み物。メチャクチャ酔っ払うので、そのお店では1人3杯までしか注文できません)をいただきまして。


千鳥足で帰宅 → 即就寝。
(こうなると思って、猫さん方には出掛ける前に夕飯を召し上がっていただいてます)



で、翌朝、目を開けて最初に見た光景がこちら ↓

201805311150236ff.jpg


何度目覚しが鳴っても起きない私を心配してくれているのか?

梅吉くんが座卓の上から私を凝視していました。


あぁ、可愛い…

と、なんとか写真を撮って。


しかし、眠気には勝てず。
見つめ続ける梅吉くんの視線を振り切り、2度寝に突入。

スヌーズ機能を設定してある目覚しベルの音で再び目を開けると、今度は枕元にこんなかぐやちゃんが ↓

20180531115512426.jpg



あぁ、可愛いわねぇ…

しかし、この顔。

起きない私を心配してくれているというよりは

かぐや「いつまで寝てるつもり? 早く朝ゴハン出しなさいよ」


なんて思ってそうです。

その後、待ち切れなくなったのか、顔中ベロンベロン舐め回してくれたかぐやちゃん。

かぐやちゃんの圧力に負け、ようやく起き出すことができた私でした。

いい加減起きなきゃ、仕事遅刻しちゃいますしね。


呑みに行くのは楽しい美味しいけれど、翌朝の辛さといったらないですねぇ!
(呑みすぎなきゃいい話ですが、これがなかなか難しい…)

梅くん、かぐちゃん、可愛く起こしてくれてありがとね〜。

皆様も、どうぞ深酒には御用心くださいませ。

え? そんなに呑まない??



銀さんへ私信。
近々、また呑みに行こ〜ね!
(↑ 懲りてない。だって美味しい&楽しいんだもん…)







関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

ほんとうにかわいいですね~
2匹とも人に対して距離感近いです。かわいいねこに巡り会いましたね。

Re: No title

くろうさぎ 様

ありがとうございます〜!

そういえば、2匹とも距離感近いですね。
特にかぐやは、この写真を撮る時も近すぎてフレームに収まりきらないので、私が後ろにひいて撮影したのでした。

本当に、このコたちと巡りあい、一緒に居られて、心からラッキー!! だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えしましたが、竹千代も1歳1ヶ月で亡くなり…

現在総勢 2猫 + 夫婦ふたり、の生活を綴っています。

検索フォーム

カテゴリ