FC2ブログ

記事一覧

正式に、飼い主バカです

朝。

目覚めて最初に見えたのは、こんな光景 ↓

20181108114651b79.jpg


手前の白いのが私の枕です。

私に添い寝していたマツタケちゃんが、私の目覚めと共に目を覚ましボンヤリしてるところ。

穏やかで幸せな目覚め……

おはよう、子猫ちゃんたち!↓

20181108114941ae7.jpg


ってな感じに見えますけど。


この姿、実は遊び疲れて一休みしているところ、です。

直前まで部屋中バタバタ走り周って追いかけっこしていたマツタケちゃん。

布団を被っているので「私」と認識できないのか、遠慮なく私のお腹の上を駆け抜け…

盛り上がっているのが気になるのか、布団の上から私のつま先にカジカジ噛り付き(痛い痛い!)…


さすがに覚醒した私ですが、眠い…
せめて目覚ましアラームが鳴るまでは目を閉じていよう、と思っていたら、急に静かになった!

どうした?
子猫ちゃんたちはどこ??

と思わず目を開けたら、こんな光景だったのでした ↓

2018110811560800b.jpg


穏やか…ではないけれど、幸せな目覚めではあります。


ひと暴れして、竹千代くんはおネムかな?


まつこちゃんは… ↓

2018110811574577b.jpg


ずーっと遠い目をしたまま微動だにしてないけど ↓

201811081158372a9.jpg


どんだけ疲れちゃったの!


もしかして、目を開けたまま寝てるの??


けれど、私が身を起こすと

竹千代&まつこ「ゴハンだ!!」


って思うようで、サッと立ち上がり、ケージの中へバビューン! と飛び込んでいきます。
(いつも、子猫ゴハンはケージの中であげています。梅吉と隔離してあげないと、梅くんのゴハンまで奪って食べてしまうので…)


ケージはゴハンを食べる場所、って覚えたんだ〜!

賢いなぁ!!


まるっきり飼い主バカですみませんが。

先日、正式譲渡契約を終え、晴れて(仮)の取れた今、心おきなく飼い主バカ発言をできるようになったのが嬉しくて。


しばらくこんなバカ記事が続くと思われます。

暖かい目でみてくださいますと嬉しいです。


ああ、マツタケちゃん、可愛くてしかも賢いなぁ!!(笑)


…今までだって、ずっと飼い主バカ記事しか書いてないじゃん。

って言われちゃったらその通りなんですけど〜。

これまで以上に飼い主バカ爆発記事になりそうです、って書いたら正しかったかしら?


だって、ウチのコたちったら、メチャクチャ可愛いんですもの!

バカにもなっちゃうったら!!


どうぞ、呆れていただいて構いませんので。

こんなバカ記事ですが、お時間ありましたら我が家の可愛い猫さんたちを見にきてやってくださいませ〜!!






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えし、現在総勢 3猫 + 夫婦ふたり、の生活です。

検索フォーム

カテゴリ