FC2ブログ

記事一覧

銀さんの幸せタイム

ただいま、絶賛舞台本番中! の銀さん。
(銀さん出演の舞台は、今週の日曜日までやってますよ〜。私も観に行ったけど面白かった! ので、最終日にもう一回観る予定。
詳しく書くのは面倒…いやいや長くなるし大変なので、ご興味ある方、詳細はリンクから銀さんのブログ「小栗銀太郎の日々」をご覧くださいませ…)

いろいろ忙しくしているようで、なかなかゆっくり猫さんたちと触れ合う時間が取れない今日この頃…


時々、ちょっと息抜き! と自室がある2階から降りてくると、

梅〜! 竹〜! まちゅこ〜!

なんて言いながら猫さんたちの元へ直行。

ワッシャワッシャ撫でたり話しかけたり。

抱き上げてお膝に乗せたり… ↓

201811090919163c4.jpg


猫さんたちからヤル気と元気をチャージしてもらっているようです。

ちなみに、今のところ銀さんと竹千代くんはずいぶん仲良くなりました。
(上の写真でお膝に乗っているのも竹千代くん)

よく一緒に

銀さん「ほれほれ! 痛い痛い! わはは! イテテ!」

なんて楽しそうに激しくじゃれ合っています。


遊ぶの大好き竹千代くんは、楽しくなって興奮すると爪がジャキーン! でガブガブ噛み付き(一応甘噛み。本気じゃないんですけど、痛いわよ〜!)も出てしまうので、私はなかなかうまく遊んでやれないのですが。

銀さんは、爪もキバも平気みたいで(「いやいや、痛いよ?」 とは言ってたけど…)
やり過ぎた時はたしなめつつ、
そんな竹千代くんとガッツリ遊んでくれます。

遊んでもらっているのがわかるのでしょうね。

竹千代くんも銀さんのこと好きになってくれたみたいで、お膝に乗せられてもちゃんと大人しくできてます。

それが私には驚き。

私の膝には3秒も居てくれないのにな〜?
(膝にいるより遊びに行きたいらしく…)


あ、大人しくしているどころか、寝ちゃいそうですよ? ↓

20181109093246930.jpg


銀さん「忙しいのに〜やることいっぱいあるのに〜ここで寝るな〜」

なんて言ってるけど、その顔は嬉しそうにしか見えないわぁ(笑)


竹千代くん、銀さんの膝を「安心してお昼寝できる場所」って思えるようになったんだ…


良かったね! 銀さん!!
(↑ 竹千代に対してより、銀さんに対して言う方がより正しい気がするのです・笑)


ちなみに…

竹千代&銀さんコンビに対抗するわけではないのですが。

まつこちゃんは、私が寝転んでいると、いつの間にか寄ってきていて、お腹に乗ったり足の間に挟まったり。

まつこは人間のそばが好き…と思っていたのですが、銀さんのところへ寄り添いにはこないそうで。

今のところ、まつこちゃんとの仲良し度数は、私の方が高いようです!
(あれ? 対抗心バリバリっぽくなっちゃった)

でも、銀さんの生活が落ち着いて、じっくり子猫ちゃんたちと触れ合えるようになったら、私のリードもすぐに無くなっちゃうんだろうな〜…

もちろん、仲良しになってほしいんですけどね!?

ちょっぴり複雑かも(笑)



おまけ。

こちらは、ようやく上手く撮影できたまつこちゃんのシッポ ↓

20181109110145c92.jpg

(竹千代くんも同じようなシッポの持ち主ですが、動き回るので上手く撮影できない…)

幸せをいーっぱい引っ掛けてこられそうな、見事なまでの鍵シッポです。

曲がっているところから先は、どうやら「自分の」という認識がない?(神経途切れてるのかな??)

よく、ひとりでクルクル回りながら一生懸命自分のシッポにじゃれているまつこちゃん。


可愛い…
見ているだけで、幸せがまずひとつ。

なんと高性能な鍵シッポですこと!






関連記事



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

まつたけちゃんが鍵しっぽとは気づきませんでした!
それも長ーいしっぽであり、鍵なのですね~。
我が家の6にゃんは、ピート君だけが鍵しっぽで、おまけに短めです。 怒ってるとその短いしっぽをぶんぶん振っています。(笑)
しっぽは感情をよくあらわしてかわいいですねー。

Re: No title

ねこにう 様

実は、マツタケちゃん2匹とも鍵シッポなんですよ〜。
動き回りすぎてなかなかよくわかる写真が撮れないんですけどね…

シッポで感情をあらわすのはワンコさんの専売特許だと思っていましたが、猫さんと暮らしてみてビックリ。
猫のシッポも驚くほど雄弁なんですね!

どんなシッポもみんな可愛い!! ですよね〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅吉かぐや

Author:梅吉かぐや
2015年12月5日から、夫婦2人暮らしに猫2匹が加わりました。
白キジの男の子「梅吉」とキジトラの女の子「かぐや」
猫を飼うのは初めてなので試行錯誤の毎日ですが、楽しい日常を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


その後、かぐやが3歳3ヶ月で亡くなり…

2018年9月28日、新たに元保護猫のキジトラ兄妹(竹千代くんとまつこちゃん)をお迎えし、現在総勢 3猫 + 夫婦ふたり、の生活です。

検索フォーム

カテゴリ